つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年10月11日

■05年高校生ドラフト上位指名のふたり
歴史的V逸の話はまた別の機会に。


今年も戦力外通告のニュースが流れましたが、05年の高校生ドラフトで上位指名された二人、ロッテの柳田将利(青森山田)と巨人に行った加登脇卓真(北照)が解雇されたのは驚きでした。
最近は高卒選手でも解雇が早いよね・・・。しかも上位指名の選手でも切っちゃうし。
柳田はダルビッシュの後輩とかで(シニア)、「フトメッシュ」と呼ばれてたのは記憶に新しいところ。入団会見では、ロッテのお菓子に囲まれ笑顔を振りまいてたのが印象的です。柳田はバッティングも良かったし、まさかこんなに早く切られるとは思ってなかったなあ。これからどうするんでしょう?
加登脇もバッティングセンス抜群の投手として知られてました。マーくんのライバルでしたよね。3年夏の南北海道大会でホームランを放った映像をYouTubeで見た記憶があります。
二人とも左打ちか。まだ若いし、もったいないなぁ。

yanagida 柳田1

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 岡田彰布 | Blog TOP | 08年に読んだ本 #26 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

