つれづれなるままに

2008年08月05日

■若手起用のススメ
久保田がどうもよくない。
ストレートを簡単にはじき返される。3年くらい前まではこんなことなかったはず。登板過多が原因か。
ちょっと休ませてどうにかなるようなものでもないが、今の状態では厳しい場所では使えない。
ただでさえ球児がいなくて台所事情が苦しいのに・・・。
岩田もなぁ、毎回同じピッチング内容。いらんところでフォアボールを出して、リズム悪くして打たれる。
今日はキャッチャーが狩野だったけど、ピッチングは変わらなかった。この壁を打ち破ってもらわないと困る。

打線もホームランでしか点が取れてない。夏場に入って疲れがあるのかどうか。
チームに活力を注入できるような若手は育ってないのか。ややパンチ不足の感はあるが、坂あたりを上げてみてはどうか。前田忠も悪くないが、若手の方がチームに推進力を与えやすい。
真打・林威助の復帰が待たれるが、今岡はまだまだダメそうだし、岡田監督には首位の余裕でドーンと構えるのではなく、より積極的な選手起用をお願いしたい。昨日の代打・小宮山のような采配が見たいのだ!



ちなみにオリックスの浜ちゃんが1軍に復帰したようだ。今度こそがんばって欲しい。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■☆マジック消滅の屈辱的敗北!阪神 1 対 6 広島 京セラ(8/5試合終了)61勝34敗1分

広島 | 1 0 0 | 0 0 1 | 4 0 0 | 6 | H16/E0 --------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 勝利投手 [ 広島 ] 前田健(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(6勝7敗0S) セーブ [ 広島 ] 前田健、ブラウワー?...

<< 08年に読んだ本 #20 | Blog TOP | 08年に読んだ本 #19 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索