つれづれなるままに

2008年07月30日

■夏の甲子園開幕前に・・・
夏の甲子園、いよいよ土曜からですか。今年は飛び抜けた所がなさそうだし、記念大会なので出場校が多くて、混戦模様です。
どこが勝つかな・・・・。個人的には浦添商と慶應あたりに注目してます。

この季節は毎年、週刊朝日の甲子園増刊号を買ってます。
各校のデータをチェックしてると、色んなことが見えてきますが、中でも香川西はちょっとすごいですね。
昨今、野球留学がよくないと高野連も言い出してますが、香川西はまさに傭兵軍団。
ベンチ入り18人中、大阪出身が最多の7人、兵庫6人、京都3人、愛媛1人、沖縄1人で、地元・香川県人はゼロ。
ちなみに2006年出場時も香川県出身者は一人もいませんでした。
こういうチームは地元の人、応援できるのかな。いくらなんでもベンチ入り全員が県外人っていうのはやりすぎだと思いますね。このへんどうなんでしょうか。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< オールスター第1戦 | Blog TOP | 08年に読んだ本 #18 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索