つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月23日

■ボーグルソンの悪癖
ボーグルソン良かったのに、あの回はムキになる悪癖が出た。
あまり得意ではない変化球を打たれると悔いが残るのでストレート勝負!、で打たれるのがボーグルソン。
ストレート自体は力もあっていい球なんだけど、やっぱりそれだけじゃ通用しないでしょ。変化球交えないと長いイニング投げるのも難しいしね。
今日なんかさ、あの回小笠原に全球ストレート勝負だもん。しかも打たれた勝負球は直前にプレート外したでしょ。あれは変化球のサインを嫌ったからじゃないかなぁと思う。それでストレート投げて打たれた。次のラミちゃんにスライダーをライト前に運ばれたけど、あれは変化球だったから打たれたんじゃなくて、コースが甘かったから。ツーナッシングなんだから、もっと明確にボールにしなきゃ。まぁでもあそこはスライダーじゃなくてカーブを低めに外せば良かったんだと思ったけどね。

もうちょっと意識改革してくれると二桁くらい優に勝つピッチャーになれると思うんだがなぁ。ま、でも去年みたいにすぐにイライラしなくなったし、良くはなってるよね。今後も引き続き、期待して見ることにします。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 08年に読んだ本 #18 | Blog TOP | 08年に読んだ本 #17 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。