つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年06月05日

■ニュースサイトのリニューアル
大したことじゃないんですけど、何日か前にSANSPOのウェブ版がリニューアルしたじゃないですか。SANSPOは結構阪神ニュースが充実してるし、毎日見てたんだけど、今回のリニューアルはどうも・・・。
どういうニュースがあるのか一覧が出しにくいのが難点。一回一回戻るのはすごく面倒。
それと記事を折りたたみすぎだね。いっぺんに出してくれよ。全部読みますから!

同じようなリニューアルをしたニッカンよりは多少マシ。ニッカンは重くなって最悪。
だけど両方とも阪神情報が減ったね。サンスポは「関西」から行けるので、言ってみればスポニチみたいになったけど、ニッカンはザックリ削っちゃった。

リニューアルして悪くなったといえば、毎日.jpも同じ。あれはなんだろうね。ニュースを読んでもらう気がないとしか思えない。ひどい改変だ。

読者の使い勝手をよくするためにリニューアルするんだろうけど、本当に良くなったのってそんなにないのかもしれませんね。もちろん「慣れ」っていうのもある。だけど全体的にリニューアル後は情報量が少なくなってる気がします。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 08年に読んだ本 #13 | Blog TOP | 08年に読んだ本 #12 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。