つれづれなるままに

2007年03月17日

■OP戦 vs横浜 #1
阪神タイガース

1 6 鳥谷敬
2 8 赤星憲広
3 3 A. シーツ→(3)藤原通
4 7 金本知憲→(9)濱中治
5 5 今岡誠→(5)秀太
6 9(7) 林威助→(H7)赤松真人
7 D 桧山進次郎→(HD)高橋光信→(HD)葛城育郎
8 2 矢野輝弘→(2)清水誉
9 4 藤本敦士
P 下柳剛→小嶋達也→久保田智之 

今日はもともと行くつもりなかったんですけど、小嶋が投げるっていうでしょ。
またこういう日に限ってテレビ中継ないし、ハマスタなら近いからってんで、急遽参戦してきました。

iP1000766.JPG
今日の先発

シモさんは全く問題ない。番長にお付き合いして失点こそしたけど、この人は大丈夫でしょ。
登板終わった後もレフト線際をずいぶん長いことダッシュしてたし、元気なオッサンだw 

iP1000803.JPG

そしていよいよ今日のお目当て、小嶋達也登場。
iP1000792.JPG

初回は簡単に3人で片づけて、こっちのテンションも上がる上がる。

iP1000800.JPG

2イニングス目、いきなり先生がエラーして、次の金城がレフト前ヒット、村田をフォアボールで出してノーアウト満塁。ここでタコノリに犠牲フライを打たれて、実戦15イニングス目で初失点。
だけど次の吉村を内角低めのストレートで見逃しの三振に取った球はシビレルほど良かった。今日はこの1球を見るために来たんだねって。

iP1000835.JPG

残りの2イニングスは悪かったな。特に変化球がコントロールつかなくて、ストライク取りに行ったストレートを弾き返されてた。
周りにいた人たちは口々に「これじゃあ小嶋は使えん」とか「先発は無理。中継ぎからだな。」とか言ってたけど、開幕までにもう1回はチャンスもらえるはず。そこまで猶予をあげようよ。まだ無理とか言わないでさ。
個人的に小嶋には先発ローテに入って貰いたくて仕方がない。ああいうストレートがピュッと来るピッチャー大好きなので。


最後に投げた久保田は上々の出来。

iP1000849.JPG

最近の久保田はなんだか投げるたびに調子が違うね。良かったり悪かったりの繰り返し。投げるまで分からないみたいな。
まぁでも、今は上り調子なのかな。ストレートが常時150㌔以上出てたし、このままの調子でいってもらいたいね。


さて、打つ方。
もう番長は恐るるに足らずなのか。3回の打者一巡の猛攻はお見事でした。

iP1000791.JPG
桧山に始まり、桧山に終わる法則。


iP1000771.JPG
今日もマルチヒットの前々選手会長・今岡

iP1000783.JPG
安打は出なかったもののデッドボールの影響はなさそうな鳥谷

iP1000825.JPG
不死鳥・濱中がオープン戦2号ソロをレフトスタンドへ。これをキッカケに、スタメンライトを確固たるものにしたい。


今日はそんな感じでした。
とりあえず今年の初陣を勝利で飾れたので∩(・∀・)∩ばんじゃーい。
それにしても寒かったなぁ、球場。途中、日が陰ってからはずっと震えてたよ。
明日は讀賣戦。家でぬくぬく見る予定です。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [LARK31]

勝利おめでとうございます♪
そして、寒い中お疲れさまでした。
一挙6点の猛攻!濱ちゃんのホームラン!
打線の方は元気でしたね^^
小嶋がちょっと・・・だったみたいで。。
まぁ、ルーキーですから日々勉強してもらいましょう。

■ [codename31]

>>LARK31さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
いやー本当に寒かったんですけど、勝てて良かったです。
3回の連打は気持ちよかったですね~。まだ暖かかったしw
小嶋はシーズン始まる前に試練が訪れたのは良かったと思います。勉強してもらわないと、ですね!

■ [-]

-
横浜 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 2 0 | 4 | H8/E0
勝:下柳 
負:三浦 
S:久保田
〔阪神〕 下柳,小嶋,久保田 - 矢野,清水
▽本塁打:濱中(8回=2号1ラン)
〔横浜〕 三浦,那須野,...

■ [-]

-
横浜 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 2 0 | 4 | H8/E0
勝:下柳 
負:三浦 
S:久保田

■ [-]

今日の東スポ。
「沢尻エリカ 休業」の大きな見出し。
マジかよ!?と思って見てみたら、
その見出しの下に「母経営の店」の文字。
久々に笑った。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■連打連打とHR!

 今日も勝ちましたよ。それも横浜三浦投手からですよ。すごいですよね。打線も完璧目覚めたんでしょうか。あ、完璧とは行かないかもしれません。連打で得点したのはたった1回だけでしたから。 では、今日の打点です。赤星選手・・・タイムリーヒット。シーツ選手・・・タ

■★三浦崩し!打者一巡の猛攻!横浜 4 対 7 阪神 横浜(3/17試合終了) 5勝6負2分

阪神 | 0 0 6 | 0 0 0 | 0 1 0 | 7 | H9/E1

■★三浦崩し!打者一巡の猛攻!横浜 4 対 7 阪神 横浜(3/17試合終了) 5勝6負2分

阪神 | 0 0 6 | 0 0 0 | 0 1 0 | 7 | H9/E1

■オープン戦 第13戦 横浜4ー7阪神

3月17日(横浜)阪神|006 000 010|7横浜|001 001 020|4勝利投手:下柳敗戦投手:三浦セーブ :久保田HR  :濱中試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下

■OP戦4連勝!!

ハマの番長4×7西の番長 勝ち!パフパフ!!

■横浜銀行様、今年もよろしくお願いします☆

今日は、横浜に7-3で勝ちました。 これで4連勝です! またしてもテレビ中継が無

■オープン戰:阪神7-4横濱

けふのリン君は、3打數1安打ながら、2ベースで打點2。いいなあ、リン君。

■4連勝は横浜で。

阪神4連勝。3回に打線爆発、5本の長短打に四球を絡めて6点。ハマの番長・三浦を打っただけに価値あります。8回には濱中がオープン戦2号。打線はいいカンジになってきました。特に復活を期す今岡。ここまで打率4割。今年は大丈夫でしょう!投げる方では下柳が4回1失点だったの

■☆☆☆    ☆ ^^;

寒い一日でした

 三月も半ばを過ぎ、プロ野球はオープン戦もたけなわである。我らが阪神タイガースも出足こそ負けが込んでいたが、ここへ来てピッチが上がってきた。そして今日は対横浜戦。阪神・下柳、横浜・三浦の両ベテランが先発である。三浦投手といえば、虎の天敵といわれ、これまで

■今季初観戦

勝ちました、楽しかった~☆また追記します。(携帯よりモブログ)☆と、思ってたのですが・・・眠くて意識が飛ぶので今日はもう寝ようと思います・・・明日は東京ドームで試合なので頑張らねば!トラバも

<< OP戦 vs讀賣 #3 | Blog TOP | OP戦 vs千葉ロッテ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索