つれづれなるままに

2008年03月30日

■開幕カード3連勝!
ようやく3戦目にしてテレビ観戦できました。始めの2戦は出かけてたので・・・。

今日の試合はほぼパーフェクトですよね。
先発が要所を締めて7安打完封。打線もきっちりダメ押しまでしての完勝。

特に福原にまず勝ち星が付いたのは大きいかな、と。
ご存知のとおり去年は散々だったし、この人の持ってる負け運というかね、そういうものを閉じ込めるためにまず初登板の試合でいいピッチングするのは大事。
ボール自体はそこまで素晴らしいと思わなかったけど、なんとしても2桁勝ってもらわないといけないピッチャーだから。。。
次もいいピッチングを期待します。

打つほうは新井が目立ちまくりでなんとも頼もしい限り。
やっぱりこの人の加入はとてつもなくデカいね。さすが球界を代表するスラッガーですよ。心強い。
それにクリーンアップがしっかりしてきたから、1・2番のつなぎの意識が高まってるのが大変素晴らしい。
去年首痛であまり働けなかった赤星もがんばってるし、平野なんてアピールしようと必死になってる姿勢が好印象。ちょっとしばらくは関本も藤本も出番ないかもしれないね。すぐに出番あるかなと思ってたけど、平野がかなりがんばりそうです。

とりあえず3タテスタートは素晴らしい。
去年あれだけダメだった先発が刺激しあって、いいピッチングを続けていって欲しいです。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 08年に読んだ本 #7 | Blog TOP | 08年開幕メンバー >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索