つれづれなるままに

2008年03月03日

■OP戦 vsオリックス
昨日のオリックスとのオープン戦、GAORAでチェックした。

まずはやっぱりピッチャー陣かな。
先日の「開幕ローテ」リレーから、ある程度実績のある投手はみんなゼロ封してる流れができてる。
先発した杉山もストレートに球威があって見てて安心できた。あれだけ威力があったら当たっても飛ばないと思う。
これで先発ローテに入ってこれそうかというと、それはまだまだだと思うけど、これを開幕まで続けていけたらチャンスは大なんじゃないでしょうか。
もともと力はあるからね・・・・ムラがあるだけで。この調子でいってもらいたいです。

江草もテンポよく、ちぎっては投げのピッチングができてた。
彼も先発ローテを目指してるんだろうけど、こちらとしてはやっぱり左の中継ぎとしてがんばってもらいたいと思う。
あれだけ自信持ってボンボン投げてこられるとバッターイヤだろうし、他に左の中継ぎで頼れそうなのがいないし。
岩田とか正田じゃ中継ぎは厳しいでしょう。だから江草にまた頑張ってもらって、もしまた防御率1点台なんてことになったら、ポーーーンと給料上げてやりましょう!

あと気になったのは元気がない鳥谷。
どうしたんだろうね、あの守備は・・・・・。リーダー格になって気負ってるってわけでもなさそうだけど。
バッティングも外よりの球に対応できてないようだし、高めはすぐにファウルフライ打ち上げるし。
鳥谷がしっかりしてこないと打線が線になってこないから、ちょっと心配です。

心配といえば、濱ちゃんはヒヤっとしたなぁ・・・。
なんでまた濱ちゃんなのかと。しかも交錯した相手が平下だったし、なぜ?と。
まぁでも軽症ということで本当に安心しました。
あとは打つ方頑張ってほしいです。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 08年に読んだ本 #5 | Blog TOP | 先発陣 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索