つれづれなるままに

2008年02月29日

■先発陣
キャンプも打ち上げて、すでにオープン戦も始まっています。
我が軍はまずまず順調なようですね。
とりあえず先発陣で出遅れている投手がいないのがまず幸い。
安藤・福原・下柳・金村暁・ボーグルソン・アッチソンの6人が有力とのことですが、いまいち若さがないのが難点といえば難点かな。
安藤(31歳)・福原(32歳)・下柳(40歳)・金村暁(32歳)・ボーグルソン(31歳)・アッチソン(32歳)と平均年齢33歳はかなり高めと言えるでしょう。
ここに20代の杉山、能見、上園、岩田、正田、若竹とかが入ってくるようじゃないと寂しい。
それに今年のルーキーはなかなかよさげじゃないですか。
そんなに見た訳じゃないけど、みんな体が大きいし、かなり強い球を放れてる。特に石川の評価が高いようだけど、白仁田も球持ちが良くてかなり打ちにくそうだし、黒田も予想を大きく上回るほどいい。
1年は長いですからね。必ずチャンスは巡ってくるはずです。その時に自分の力を爆発させることができるように、日々鍛錬を続けていって欲しいと思います。


さて3月15日の神宮参戦が決まりました。
なんか神宮は両翼を広げたり、スコアボードを新しくしたりと改修したらしいのでちょっと楽しみです。
内野で見る予定です。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< OP戦 vsオリックス | Blog TOP | 08年に読んだ本 #4 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索