つれづれなるままに

2008年02月26日

■スワローズの場合
佐藤由規が派手なピッチングしてくれたようだ。
150キロ以上が何球もあったのは高校生として立派の一言。
だけど開幕ローテは正直ないと思うんだよね。まだ早いというか。
佐藤はすごい素材だと思うけど、まだまだ「抑えられるピッチャー」じゃないと思う。高校時代もストレートは早くても打たれてたし、そのへんはマー君みたいなすぐにプロで通用する高卒ルーキーとは違う。
ボールのキレ、コントロール、配球、打者心理・・・・・勉強しなくちゃいけないことは山積みじゃないでしょうか。
ヤクルトの開幕ローテは、石川・リオス・館山・村中・加藤・増渕でいいと思う。右・左のバランスも取れるし、特に村中の素材の良さが素晴らしい(高校の時から思ってたけど、村中ってPOISON GIRL BANDの左側に似てるよね)。
だけど個人的には加藤がチーム内最多勝になる気がしてます。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 08年に読んだ本 #4 | Blog TOP | またか赤松 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索