つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年02月04日

■アッチソンと太陽
sky-Aのキャンプ中継を毎日録画して、時間があるときに時々早送りしながら消化していってる今日この頃。
でもやっぱり1日遅れになっちゃうなー。なかなかその日のうちに見るのは難しいです。

というわけで今日の番外編はまだ見てなくて、昨日のを飛ばし飛ばし見てた。
真弓さんのリラックス具合がすごくちょうどいい。
っていうか今年は西本さんいないね。どうしたんだろ?いつもいるのに、具合でも悪いのかな?
でも去年のドラフト中継の時はいたよね。ちょっと心配です。

個人的に見入ったのがアッチソンのブルペン投球。
うーん、どんなもんでしょう? どうしてもあの角度では球筋が見えないので微妙だけど、まず持った印象は上半身が強そうな投げ方だなということ。
アメリカ人っぽい投げ方っていうかな。いい・悪いは別にして。
スポーツ紙の記事を見ると、低めへの制球がいいということなので、なかなか期待が持てるかもしれない。
ストレートが145キロ以上、ある程度コンスタントに出れば、先発として十分戦力になるんじゃないでしょうか。
逆にストレートが140そこそこだと、1年間通してローテーションは難しいと思う。ものすごい武器になる変化球とかがないと厳しいんじゃないかなあ。

あとスリークオーターに変えた太陽がジェフに教えを請ってたね。
こういうのはいいと思うなぁ。ジェフも兄貴肌というか、グイグイ引っ張っていくの好きそうだし。
右と左の違いこそあれ成功者から学ぶことは多いはずです。
太陽、そろそろ日の出しないともう崖っぷちだよ!

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 08年に読んだ本 #1 | Blog TOP | 楽天キャンプの場合 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

