つれづれなるままに

2008年02月01日

■キャンプイン!
明けましておめでとうございます!

いよいよキャンプインですね。
いやー、オフなんて長いようであっという間でした。


というわけで、録画したsky-Aのキャンプ中継を観た。
まずやっぱり目についたのは新加入組。
特に新井だねー。新井が入ったのはデカイなんてもんじゃない。すっごいいい補強した。
でもユニフォームの袖長いなw あれじゃ七分丈だ。鳥谷のアンダーシャツみたいw
フリーバッティングは自分なりの調整というか、右を意識しつつ、しっかり捕えるみたいな練習だった。
今オフは五輪予選とかもあって、新井自身調整がだいぶ遅れてて急ピッチで仕上げたらしいから、あんまり無理しないで欲しいなと思ってたんだけど、大丈夫そうですね。期待しましょう!

あとは同組で打ってたフォード
新井と今岡と並んで打ってると、思ったより小さく見える。真弓さんも言ってたけど、中距離ヒッターという認識でよさそう。
バッティングも、こうなんていうかな・・・・ボールをバチン!と力ではじき返すような打ち方というか、あんまりバットに乗せてないというか、そんな印象でした。
最近でいえば、キンケードにちょっと似てるかもしんない。まぁあそこまで強引じゃなさそうだけど。
まだまだ初日だし、今後もよく見ていきたいです。


あとは新加入じゃないけど、今岡が目立ちまくってた。
加圧トレーニングでパワーが付いたみたいだけど、今日のフリーは柵越え連発してたねー。
あんまりホームランを狙いすぎると、また崩れちゃうんじゃないかって不安はあるけど、今のところはものすごく順調そう。今年は絶対に復活してくれると信じています!


とりあえずそれくらいかな。ブルペン映像もあったけど、特にこれといって目についた選手がいなかった。
岡田監督の横に座ってた江夏氏らしき人がやたら目立ってただけでw
あ、あと水落とか中林も元気そうだったね。裏方さんも開幕です。
さ、明日も録画して見ようっと。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■2008年度 プロ野球キャンプイン!

日本全国のプロ野球ファンの皆様、あけましておめでとうございます!はい、私たちプロ野球ファンにとっては今日のキャンプインこそがお正月であります。今年も12球団それぞれがお互いの持ち味を発揮して、熱い暑い厚い篤いシーズンを見せて、魅せてくれることを楽しみにし

■タイガース、キャンプイン!

いよいよ球春近し。

<< 楽天キャンプの場合 | Blog TOP | ルーとアッチ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索