つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年03月16日

■OP戦 vs千葉ロッテ
阪神タイガース
1 8 赤星憲広
2 4(35) 関本健太郎
3 3 A. シーツ→(R4)藤本敦士
4 D 金本知憲→(D)高橋光信→(D)桧山進次郎
5 5 今岡誠→(5)藤原通→(D3)葛城育郎
6 9 濱中治
7 2 矢野輝弘→(2)狩野恵輔
8 7 林威助→(D7)赤松真人
9 6 秀太
P E. ジャン→藤川球児→ダーウィン. C→太陽

**投手**
ジャンはストレート主体のピッチングで4回を無失点。スピードも150キロ近く出てたし、威力があった。開幕投手・・・あるかもなぁ。唯一気になったのは、クイックになった時に球威が結構落ちてたところ。あ、あとあの半袖も気になった。寒くないんかなw
・1イニング投げた球児は徐々に仕上がってきた。炎のストレートでだいぶ空振りが取れるようになってきたし、開幕までにしっかり仕上がるでしょう。
太陽はやっぱりダメかな・・・。一時は先発枠に入れそうなところまで行ってたけど、OP戦でアピールできなかった。ボール自体はそんなに悪いとは思わない。低めへの意識付けもできてた。だけど結果が出せない。
いつもの繰り返しのように見えるけど、低めへの意識付けに関しては以前よりも鮮明に持ててると思うので、少しは前進してると信じたい。シーズンは長いし、次来るチャンスはモノにして欲しい。


**野手**
今岡が右方向に「らしい」ヒットを2本。守備でも鋭いライナーに飛びついてピンチの芽を摘んだりと元気がいい。兄貴なんかはまだ時間かかりそうだけど、この人はもう開幕を待つばかりだね。
・一時期絶不調にあえいでいた関本が上げてきた。今日は堂々の4安打。セカンドスタメン競争は完全に決着付いた。
・昨日デッドボールをくらった鳥谷。今日は欠場したけど大事を取っただけっぽいね。ベンチで笑顔見せてたので安心したよ。


>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< OP戦 vs横浜 #1 | Blog TOP | OP戦 vs楽天 #3 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

