つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年12月03日

■Viva! 星野ジャパン
やりましたよ、星野ジャパン!!!おめでとう!!!


予想通り、試合を見られたのは途中から。ちょうど6回裏に逆転ツーラン浴びた直後からでした。

ダルビッシュはあんまり良くなかったみたいですね。
自分は1イニングとちょっとしか見られなかったんだけど、その限りではストレートとフォークのコントロールが悪く、スライダーばっかりに頼らざるを得ないピッチングだった。
まぁでも逆に言うと、その状態で7イニングを被安打3に抑えたのはさすがやね。
今回、不完全燃焼だった部分があったと思うので、ダルビッシュには本番で彼の凄みを見せてもらいたいと思います。


打つ方は7回に「つなぎ」が奏功して、一挙6点のビッグイニング!
もう完全にイケイケでしたが、あの集中力と気迫は鳥肌モンでした。さすが日本プロ野球の頂点たち!すごい!!!

特に我が軍への加入が決まってる新井はいいねぇ~。
まずあのひたむきで実直な姿勢がいい。見てて気持ちいい。
バッティングもつなぐ所はしぶとくつないでたし、大きいのが欲しい所ではダメ押しの一発も見せてくれた。
う~ん、本当に楽しみになってきました。アニキとの4番争い・・・・・楽しみですよね?

あとはMVP取った阿部。
やっぱりコイツすごい。天才的。
シーズンでは怖いんですが、代表では北京でがんばってもらいたいです。本当に素晴らしかった!


最後に一応、球児について触れとかないとね、ここ虎ブログだし。
さて全球ストレート勝負っていうのは、どうなんでしょう・・・?
色々な解釈ができると思うけど、国際舞台の最も大事な場面で自分の持っている一番いい球で勝負したのだと私は解釈してます。
岩瀬がいつもよりスライダーが多かったのと同じようなこと。

だけど個人的な要望としては、球児にはもう一段上のステップに上がって欲しいと思ってます。
「火の玉ストレート」もすごいけど、これだけで抑えられるのは球児が本当に絶好調の時だけでしょう。
今日の登板だって、球児のピークから考えたらおそらく8割くらいの出来。もしかしたらそれ以下だったかもしれない。
そういう時にどういうピッチングが出来るのか。ストレートにキレがない時に、次に勝負できる球、どこに出しても恥ずかしくない球はなんなのか。
ピッチングの幅を広げて欲しいと、まぁそういうわけです。あまりムキにならず(と言うと言い過ぎかもしれませんが…)、相手を手玉に取るくらいの投球術を身に付けて欲しいと感じています。
だって、そんな投球術に火の玉ストレートがあったら無敵でしょう?想像するだけでワクワクする。


ま、とにかく・・・・

星野ジャパンのみなさま、そしてファンのみなさま、本当にお疲れさまでした!
あ~、本当に良かった。本番もがんばりましょうね!


それではオヤシュ!

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■野球五輪豫選: 日本10-2台灣

おめでたう!日本代表チーム!

■#1762 ありがとう!そして重要なお知らせ。

もうみんながMVPであります! 野球の日本代表。 苦しい戦いを乗りきり 見事に北

■星野ジャパン、北京五輪出場決定!

2008年北京五輪出場権を懸けた野球のアジア選手権最終日。日本は10-2で台湾に快勝し北京五輪出場を決めた!日本は正式競技となった1992年のバルセロナ大会から5大会連続の五輪出場となる。日本 10-2 台湾

■2007年12月3日星野JAPANが五輪出場決めた(*^ ^* )V

(アジア予選3連勝で北京五輪出場を決め、日本ナインに胴上げされる星野監督=3日、台中の洲際野球場(共同))北京五輪予選を兼ねた野球のアジア選手権は3日、台中(台湾)の洲

■新井さんの闘志に胸キュン*^^*

日本    vs    台湾 戦

■泣いていいですか。

 今日はもう・・・。何も言葉はなしです。 ダルビッシュ投手が逆転2ランホームラン打たれたときは、「終わった」と思ってしまいました。だって、それまでランナー出てもゲッツーとか、もう・・・うあ゛~~~!!って言いたくなるような攻撃でしたし。 あのスクイズ。思

■北京へGO!

やったね、星野JAPAN!北京五輪行きの切符を見事ゲットしました♪ヤッター! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ヤッター!あのスクイズが決まった時点で勝ちでしたね。ダルが一発くらった時はどうなるかと思いましたが・・・。いやぁ~、それにしても日本代表の4番....

■北京へGO!

やったね、星野JAPAN!北京五輪行きの切符を見事ゲットしました♪ヤッター! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ヤッター!あのスクイズが決まった時点で勝ちでしたね。ダルが一発くらった時はどうなるかと思いましたが・・・。いやぁ~、それにしても日本代表の4番....

■星野ジャパン、北京へ

帰ってきて、ご飯を食べて、パソコンつけて、ふと気がつくと9時。 いかん、野球見なくちゃってことでテレビをつけた時に西岡のタイムリーで逆転の場面でした。 あれよ、あれよで1イニング6点のビッグイニング。 すばらしいですね、ダルも良かったみたいですし、...

■星野ジャパン、北京へ

帰ってきて、ご飯を食べて、パソコンつけて、ふと気がつくと9時。いかん、野球見なくちゃってことでテレビをつけた時に西岡のタイムリーで逆転の場面でした。あれよ、あれよで1イニング6点のビッグイニング。すばらしいですね、ダルも良かったみたいですし、我等が球児も

■?? ????ή???ë???

?3212?????ή????С??????(34)???ë?(42)????ν???Ф??????????????

<< 濱ちゃん入団会見 | Blog TOP | 韓国を撃破! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

