つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年12月02日

■韓国を撃破!
いやー、本当クタクタですわ・・・・。ものすごい疲れた。
なかなかうまくいかないのが国際試合なんでしょうけど、まあ疲れた!


まず先発Pがスポニチの報じた通り、成瀬だった。
やっぱりこういう舞台だと「安定感」にすがりたくなるんでしょう、多分。
ダルはすごい時はすごいけど、モロい所が若干ながらある。そういう所で台湾戦に回ったんじゃないかと思います。

まぁなにはともあれ成瀬はがんばった方じゃないでしょうか。
もちろん出来れば先制点はやらない方がいいけど、上等上等。
高卒プロ入り4年目で、去年はファーム日本選手権で阪神2軍に攻略されてたピッチャーだよ。それがここまで成長したんだから、誉めてあげたい。アンタ、マジでスゴイ!!!今日も大事な試合でよくがんばった!!!

継投した憲伸もさすがやね。
ちょっと厳しい判定もありながら、しっかりと2イニングをゼロで乗り切ってくれた。
あの必要な時に、内角にストレートを投げ込める技術と精神力には脱帽です。さすが憲伸。

次の岩瀬もすごかったねぇ。
というか自分的には今日のマン・オブ・ザ・マッチは岩瀬にあげたい。
本当に厳しい局面(相手に流れがいきそうなところ)で、2回1/3を踏ん張ってくれた。
憲伸より長いイニングをリリーフしたんだから・・・・・1点は取られたけど、やはりあの必殺スライダーは頼もしかった。
今日これだけ投げたので明日は使えないだろうけど、本当にお疲れさんです!!!

さあそして最後を締めた上原。
別格。この一言。
あんなに緊迫した場面で、あんな余裕すら感じられるピッチングが出来るなんてどれだけすごいピッチャーなんだ、上原は!!
仙さんも言ってたけど、このピッチャーは本当にすごいね。球児も早くこのレベルまで達して欲しい。


打つ方は、まぁ投げる方に比べて、国際舞台じゃなかなか難しいはず。
そんな中でも、まず一番に挙げたいのは阿部だよね。今ピークの頂点が来てるよ確実に。
もともとバッティングは天才的だけど、ジャパンの中でも際立ってる。
それにリードもいい!!あの強気に内角を攻める姿勢は見てて気持ちがいい。
里崎も素晴らしいので見てみたいけど、明日も阿部がスタメンでいいと思います。

他には貴重な貴重な4点目のタイムリーを打った稲葉。
この人の勝負強さは尋常じゃないねぇ。すごいバッターになったもんだ。
なにかを予感させるみたいなとこない??なんかやってくれそう、みたいな。


ま、とりあえず勢いでここまで書きました。
明日の台湾戦は微妙に見られるか分からないっす。ものすごい見たいケド・・・。
明日はダルビッシュって言っちゃいましたね、仙一w
それに青木にも打って貰いたいし、球児の登板も楽しみ(and 不安w)。
今日も矢野さんが出てきて、いきなり外角に構えたの見て、一瞬目の前が暗くなったw その後バンバン内角攻めてくれたので本当に安心したけどw

とにかく明日勝たないことにはどうにもならないので、明日は早めにリードを広げて楽な心持ちで試合終了を迎えたいです!

がんばれ、ニッポン!!!!!

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■北京へ王手

(一回、新井は中越えへ先制タイムリー三塁打を放つ=台中洲際棒球場:画像デイリーより)やったああぁぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!日本、

■★韓国撃破!シビれる試合に熱闘勝利!日本 4 対 3 韓国 台中IC球場(12/2試合終了)2勝0敗

日本 | 0 2 1 | 0 0 0 | 0 1 0 | 4------------------------------------韓国 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 3勝:川上負:田炳浩S:岩瀬日本:成瀬、川上、岩瀬、上原本塁打:韓国:田炳浩、張●三(●はサンズイに亘)、韓基周、柳沢鉉、権奕、鄭大●(....

■★韓国撃破!シビれる試合に熱闘勝利!日本 4 対 3 韓国 台中IC球場(12/2試合終了)2勝0敗

日本 | 0 2 1 | 0 0 0 | 0 1 0 | 4------------------------------------韓国 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 3

■星野ジャパン、韓国に競り勝つ!

北京五輪予選を兼ねた野球のアジア選手権。日本は韓国に4-3で勝利し2連勝。3日の台湾戦に勝てば優勝となり五輪出場が確定する。日本 4-3 韓国

<< Viva! 星野ジャパン | Blog TOP | 濱中治、オリックスへ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

