つれづれなるままに

2007年11月19日

■大社ドラフト2007
今日は大学・社会人ドラフトがありました。
個人的には高校生ドラフトほどテンションは上がらず、また今年は忙しさにかまけて情報不足!選手がよく分かってないのですが、とにかく注目であることは間違いありません。

さて、我らが阪神タイガースは以下の4選手を指名しました。

1巡目 投 手 白仁田寛和 福岡大
3巡目 投 手 石川 俊介 上武大
4巡目 投 手 黒田 祐輔 シャンソン化粧品
育成 内野手 田中慎太朗 立正大



大場外したのは普通に痛かったですね。
外れ1位の白仁田は故障持ちとか・・・。というか実際に見たことがないので、いいのか悪いのか判断できません。
3巡目の石川はこないだの神宮大会で高い評価を受けていたようですね。
毎年ここらへんの順位の選手は結構即戦力でやってくれてるので、石川には特に期待してみたいです。

それと今回指名した選手はみんなサイズがありますね。サイズがある=良い、とはすぐには結びつかないんだけど、これだけスケールが大きいとなんだか妙な安心感がありますw
伸びしろが大きいんじゃないかとか、ね。


他のチームの指名でいえば、日ハムが目立ちますね。なんせあの多田野を指名ですから、それは際立ちます。
宮西を3巡で獲得したのも大きいと思います。2回クジで外した割にはいいドラフトだったんじゃないでしょうか。

あとはなんと言っても、楽天・島田球団社長の化物級の引きの強さでしょう。
この人ホントに凄すぎる!新井もいいが、うちはこの人をFAで取るべきだ!


最後になりますが、今年も指名漏れした選手が何人もいますね。
池辺啓二はもうプロへの道は閉ざされたっぽいです。あと堂上隼人も指名ありませんでした。
早稲田の三冠王・田中幸長もスルーされました。この選手はちょっと難しいですね。打撃以外いいところないし、その打撃にしたって特に素晴らしい飛距離があるというわけでもない。また三冠王+早稲田主将という勲章ぶら下げてるので、もし結果が出なかったときの扱いが難しい。彼はどこ行くんでしょうね?トヨタとかかな・・・。
それと荒波翔が見送られましたのは意外な気がしました。横浜が獲ると思っていたのですが。
平野貴、筑川、藤江、佐竹、陶山あたりも華麗にスルー。
そんなドラフト総括です。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 阪神・新井が誕生 | Blog TOP | 神宮球場、大改修 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索