つれづれなるままに

2007年11月06日

■ヤス⇔金村のトレード
いきなり発表されたヤス⇔金村のトレード。
ちょっとびっくりでしたねぇ、えっ?1対1?って。

なかなかないでしょ、ここまで年俸の釣り合いが取れてないトレードって。
でもやっぱり日ハムは高年俸(推定1億8000万)の金村を放出したかったんだろうね。優勝査定もしなきゃいけないし、今後を考えると金村の扱いが難しくなっていくというか・・・。
間違いなくファイターズの功労者であるわけだから、あまり邪険なことはできないじゃないですか。ただでさえ佐藤コーチとか淡口コーチの解任劇でファン心理を逆撫でしてるし。
だけど若手が育ってるしね・・・・首脳陣に楯突いて重いペナルティー受けた過去もあるし、FAの問題もある。

この難しい人材をどう処遇するか。
結果、実績はないけれども能力の高い左腕投手とのトレードということになったわけだけれども、それでも金村は納得してないんじゃないでしょうか。
はっきり言うと、1対1では格好がつかない。
せめて濱中クラスとか・・・・そのあたりじゃないと、まとまりが悪い。すっきりしない。

まあしかし決まったものは決まったものとして、どちらにも新天地でがんばって欲しいですね。
特にヤスは、個人的には同い年ですごく応援してた選手だし、なんとか1軍で力を発揮してもらいたい。殻を破ってもらいたい。
北海道に行っても応援し続けるよ!

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< アジアシリーズ閉幕 | Blog TOP | 秋季キャンプ中 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索