つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年10月14日

■終戦です
負けたね。シーズン終わったよ・・・。


今日も先発が試合を作れず、連敗してた時と同じ流れ。
今日は相手をスミ1に封じたけど、いかんせん初回の5失点は虎の貧打線を考えるとあまりに重かった。

打てないのも当然あれだけど、なんだか元気ないよね。あれなに?
食らいついていく気合いとか、ヘッスラも辞さない闘志とかそういうのないわけ?
精神論とかはあまり好きじゃないけど、でも勝負は技の部分だけじゃないでしょう。
もっと「絶対に勝つんだ」っていう気持ちを見せて欲しかった。
コーチにも選手からそういう熱い部分を引っ張り出すような情熱みたいなものを見せて欲しかった。今シーズンはずっとそう思ってた。


ま、なにはともあれ終わってしまったものは終わってしまったので・・・。
反省するところは反省して、次の秋季キャンプに備えてください。
あと大学・社会人ドラフトで大場を是非!先発コマが足りなすぎです。

タイガースのみなさん、そしてファン&虎ブロガーのみなさん、今年1年お疲れ様でした!

■コメント

■エース不在 [虎虎虎]

今期の阪神の悪い部分が出たシリーズになりましたね~
先発を任せる投手の不足。
序盤で大量失点・・・
これではJFKも宝の持ち腐れ。
先発完投能力のある投手の確保!
これが課題ですね。
今期は色々お世話になりました。
m(_ _)m

■>>虎虎虎さん [codename31]

虎の先発不足は深刻ですよね。
杉山とか能見とか期待された若手が伸び悩み、中堅以上もピリっとしませんでした。
来季は若竹とか玉置にも期待したいですね。
こちらこそお世話になりました。また来季もよろです!m(_ _)m

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■Cry-Maxシリーズ

あの8連敗以後、ブログ更新の気力もなく、たまに更新しても虎ババックもする気力なく、コメントバックもやらず、昨日も今日もチャンネルをいつ変えようかという試合で何ともつまらない2週間であります。別にタイトルの綴りは間違えたわけでもなく、今の私の気持ちでありま

■★セ・CS第一ステージ第二戰虎落つ!中日 5 対 3 阪神 ナゴヤ(10/14試合終了)0勝2敗0分

阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 2 0 | 3 | H8/E0----------------------------------------------中日 | 5 0 0 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H8/E0利投手 [ 中日 ] 中田(1勝0敗0S)敗戦投手 [ 阪神 ] 上園(0勝1敗0S)セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗1S)〔阪神〕 上園、...

■連敗、呆気無く今季終了&2年3ヶ月ぶりの一発攻勢で圧勝【セリーグCS第1ステージ&パリーグファイナルステージ】

セリーグのCS第1ステージの中日vs阪神の第2ラウンドは初回にまたもや中日が先制点を挙げ、先発中田が5回1失点、2番手小笠原も好投し、そして最後は8回から岩瀬を投入する磐石の継投で守り切った。 試合は

■阪神2007年シーズン終了(クライマックスシリーズ第1ステージ第2戦)

阪神は先発上園が初回に中日打線に捕まり5失点KO。4回と8回に合わせて3点を返すが、あと一歩及ばず中日に敗れた。これで阪神の2007年のシーズンが終了。阪神 3-5 中日

■上園、悪夢の初回5失点! 阪神、粘り及ばず負け越し決定! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦

◆D5-3T◆あとがない阪神だが先発・上園が初回から一死満塁のピンチを迎えると、中村紀に2点タイムリー,李には3ランを叩き込まれて、いきなり致命的な5失点。4回にジュビロ野口のタイムリーで1点を返すと、8回にはキュラソ星人の二塁打,桧山の犠飛で2点差ま..

■ナンバー1 にはなれなかったけど

もと もと

■10月14日 阪神対中日

●14日の赤星選手<4打数0安打0盗塁>第一打席は粘ったがピッチャーへの強い当たりのゴロ。第二打席は内角低めの変化球を空振り三振。第三打席はあわや併殺のショートゴロ。第四打席はチャンスだったがサード正面のゴロ。」結局クライマックス8打数無安打。●14日の

■猛虎の祭りは終わりました!お疲れさん!!阪神3-5中日

 阪神は先発上園、中日は中田で第2試合が始まったが、上園は1回、制球に苦しみ1アウト満塁で中村紀にレフト2点タイムリーヒットを打たれ、なお、1アウト1塁2塁で李炳圭にライト3ランホームランを打たれて、5点先制されてしまった。{/face_gaan/}{/face_gaan/}{/face_gaa

■無念!猛虎2007終戦

 10月13日から始まったセントラル・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージは中日ドラゴンズが二連勝し、第2ステージに駒を進めた。 我らが阪神タイガースは二試合とも、初回から大量得点を許し、追い切れずに敗戦、レギュラーシーズンからおなじみとなった重苦しい展

■CS第2戦 阪神3-5中日(ナゴヤD)どうもありがとうございました。

昨日よりはちょっと試合らしくなりましたかね…。 先発上園が、初回に5失点。 でも、上園を責める気はまったくない。 私がもともと上園ヒイキだってことをどけても。 いくら上園が安定してるとは言っても、ルーキー。 そうとう荷が重かったと思う。 (で、ここでまた忍ち

■今シーズン終了。ありがとうございました。

 今シーズンが、今日、終了しました。今年も、また中日を追い越すことが出来ませんでした。。。でも、なんだか去年ほど納得できないな。 だって、昨日の試合なら「完敗」って思えるけど、今日の試合は中日は「スミ5」ですよ。まぁ初回5点取られてる時点で負けなのかもし

■CS第2戦 阪神3-5中日(ナゴヤD)どうもありがとうございました。

昨日よりはちょっと試合らしくなりましたかね…。 先発上園が、初回に5失点。 でも、上園を責める気はまったくない。 私がもともと上園ヒイキだってことをどけても。 いくら上園が安定してるとは言っても、ルーキー。 そうとう荷が重かったと思う。 (で、ここでまた忍ち

■終戦記念日 -セ・リーグCS1st.ステージ第2戦-

事実上、初回の5点で勝負はついていた。楽しみにしていたCSだったが、全く興奮する事なく終わってしまった。「監督の差」それが最大の原因。そしてシーズン前から懸念されていた「先発不足」、いやいや「先発欠如」が遂に最後の最後まで解消されずに終わった。にも関わら

<< 来季のコーチ人事 | Blog TOP | 何度も見た光景 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

