つれづれなるままに

2007年10月03日

■高校生ドラフト
一回書いたのに消えちゃったよ・・・・。

えと。。。


中田はやっぱり外しましたねぇ。どん様が引けるとは思ってなかったけど、外してみると痛いもんです。
あれだけの右バッターはなかなかいないですし、育てるのも難しいですから。

だけど今年のどん様はここからが違った!
外れ1位でソフバンと競合した高濱卓也を引き当てる快挙。
左の内野手(リードオフマンタイプ)は補強ポイントから外れてるけど、いい素材を取っておこうという判断だったのでしょう。
というわけで今年の指名は以下のようになりました。

1巡 高濱卓也 内野手 右左 横浜高校
3巡 森田一成 内野手 右左 関西高校
4巡 清原大貴 投手   右右 常総学院




横高からの指名となると高井以来でしょうか。そうすると20年ぶりかな?
なんかタイガースと横高ってイマイチ結びつかないイメージがありますね。
まあとりあえず高濱は、ファームでバンバン使ってあげてください。
使わないと伸びないからね。日ハムを見習って、どんどんチャンスをあげて欲しい。

3巡以下は勉強不足です、あまり知りません。
春のキャンプリポート高知編でチェックしたいです。


他の球団の指名は後日時間があるときに触れてみたいと思います。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 何度も見た光景 | Blog TOP | 惜別球人1 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索