つれづれなるままに

2007年10月02日

■惜別球人1
途中出掛けてしまったので、試合はほとんど見てないです。
もう調整モードでいいです。ムリして使うことない。どうせ使ったって打てないんだから。
しっかり休ませるしか、状態を上向ける方法はない気がします。
なので今日は野口が頑張ってくれたけど、明日はキャッチャー・小宮山で結構。
初めから最後までマスクかぶらせてあげて欲しい。


さて話題変わって、惜別球人。もうそんな季節ですね。
今年から2段階に分けて戦力外を通告するシステムになったそうで、今日からがその1発目。実績のない選手(引き取り手が少なそうな選手)を各チーム、数名に解雇を言い渡しています。


阪神ー三東洋(28)、田村領平(23)、水落暢明(22)、大橋雅法(21)

中日ー未発表

讀賣ー酒井順也(26)、吉川元浩(28)、十川孝富(26)、下山学(23)、作田啓一(23)、芦沢明(23)

横浜ー堤内健(27)、稲嶺茂夫(29)、佐久本昌広(33)、後藤伸也(25)、飯田龍一郎(22)、ミツル(田中充)(28)

広島ー木村一喜(30)、梅原伸亮(24)、田中敬人(28)、仁部智(27)、岡上和典(28)、飯田宏行(27)

ヤクルトー石堂克利(27)、田中充(32)、宇野雅美(29)、山田裕司(22)、丸山泰嗣(28)

日ハムー鎌倉健(22)、中村渉(28)

ロッテー黒木知宏(33)、山崎健(34)、龍太郎(土居龍太郎)(26)、藤井宏海(21)

ソフバンー田之上慶三郎(36)、倉野信次(33)、川口容資(20)、斉藤秀光(32)

西武ー河原純一(34)、宮越徹(29)、松川誉弘(22)、黒田哲史(32)、内田和也(23)

楽天ー河本育之(39)、谷中真二(34)、徳元敏(31)、富岡久貴(34)、藤崎紘範(27)、長坂健冶(29)、竜太郎(31)、金森久朋(27)

オリックスー吉田修司(40)、妹尾軒作(26)、松村豊司(26)、町豪将(25)、長田勝(23)、柴田誠也(22)


まだ出そろってませんが、この中で言えばまず佐久本
以前バースディで解雇劇を取り上げられてましたが、今回は厳しそう。

ロッテの藤井は可哀想だね。
チームの都合で投手にされたり野手にされたりして・・・・。
高校時代から知っている選手なので解雇は残念です。

西武の黒田(というか新山千春の旦那)はどうすんのかね。
戦力としては微妙だし、どこも取るところないでしょう。千春の稼ぎで喰っていけるんだろうか。

最後に、何かと球界を盛り上げてくださった泡様
パリーグに行かれてからはさほど目立つことができませんでしたが、球史(お笑い部門)に確かな足跡を残されました。お疲れ様です。

■コメント

■ [fusaki]

私も 福井の藤井投手の試合75回選抜やったかな。
甲子園で外野で彼の投球見てました。

ロッテに入団して活躍の場もなく
戦力外
プロって・・・厳しい~

■>>fusakiさん [codename31]

ホントです、プロは厳しいですね・・・。
やっぱり活躍するには実力だけじゃなく運も必要な場合があるのかもしれません。

高校時代から見てる選手が去っていくのは寂しいですよね・・・

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■宮本、まさかの悪送球! 巨人、サヨナラ勝ちで5年ぶりのV奪回! / 今日のプロ野球

◆G5-4S◆名手・川相を無為に引退に追い込んだツケが回って、中日が痛い黒星を喫した事により、5年ぶりのV奪回へ王手を懸けた巨人。まずまずの立ち上がりを見せていた先発・内海だが、3回、簡単に二死を取ってから、青木,田中浩と連打を浴びると、ここで史上初の3

■ち~~~んやね。。。

リーグ優勝 決まってしもうて・・・

■阪神は3位確定、セ・リーグは巨人が優勝(10月2日)

阪神は先発安藤が打たれ、打線は野口のヒット2本のみに抑え込まれ完封負け。それでも阪神は3位が確定した。一方、セ・リーグは巨人が5年ぶりに優勝した。阪神 0-5 横浜

■野口だけかい!

0-5で、横浜に完敗でした。 昨日効率良く繋がった打線が、今日はサッパリでした。

■戦力外通告早くも続々。ロッテ黒木、楽天河本ら【プロ野球ニュース】

戦力外通告の時期を今季から統一(第1次通告はペナントレース全日程終了の翌日まで、第2次通告は日本シリーズ終了の翌日まで)することに決定した事もあって、早くも戦力外通告が各球団から発表されている。 西武

<< 高校生ドラフト | Blog TOP | CS進出決定! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索