つれづれなるままに

2007年10月01日

■CS進出決定!
帰宅したのが9回表。
なんだか9回の攻防だけで1試合分の点数入ってたね。

と言うわけであんまり見てないんだけど、とりあえずダーウィンはCSで登板機会もらえないかも。
ワンアウトも取れなかったことで球児の休養機会を奪ってしまった。ま、怪我の功名で球児にセーブが付いたけど、タイトルよりしっかり休むことの方が重要な気がする。

あと気になったのは、下さんがマウンド上でぶちギレてた件。
悔しいのは分かるし秀太もしっかりやらなくちゃいけないんだけど、ああいう態度は子供も見てるんだし慎んで欲しい。
テニスなんかじゃ、完全にコードバイオレーションです。


最後に嬉しい点を書いておくと、やっぱり今岡の復活ですよね!
まだ完全復活とはいかないでしょうけど、「らしい」勝負強いバッティングはタイガースに必要不可欠なピースです。
このままCSに向けて調子を上げていって欲しいです。

■コメント

■ [hashirehashire53]

そうそう、あの下柳のイライラは見ていて気分が悪いですね!特に秀太のエラーでグラブをたたきつけた場面、普通「ドンマイドンマイ」のところでしょ!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■最終回の攻防制してCS進出決定!【阪神タイガース】

折角休みなのに10月になって中継は終わりか…今日のプロ野球、地元で見られるTV地上波とラジオ一切放送なし(´・ω・`) そんな中阪神は横浜と対戦。打線は初回に今岡の復帰後初となる第3号3ランで3点を先

■スクランブル起用実らず! 中日、連覇へ絶体絶命の危機! / 今日のプロ野球

◆C5-3D◆崖っ淵に立たされている中日だが、初回からゲッツーでチャンスを潰すなど、相変わらずの拙攻モード。人斬り抜刀斎,朝倉らが予想された中、起用された先発・小笠原は2回に梵,嶋と連続二塁打を浴びて、先手を許してしまう。最早、川相不在では一発に賭けるし

■★JF打たれるも誠の救世主、5打点の虎になる!CS進出決定!阪神 9 対 7 横浜 横浜ベイ(10/1試合終了)73勝65敗4分

阪神 | 3 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 | 9 | H11/E1-----------------------------------------------横浜 | 0 0 0 | 0 1 0 | 3 0 3 | 7 | H11/E0勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(10勝8敗0S)敗戦投手 [ 横浜 ] 吉見(3勝3敗0S)セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝5敗45S)〔阪神〕...

■キターーー(*・∀・*)ーーーマコーーー!!!

キターーー(*・∀・*)ーーー!!!キターーー(*・∀・*)ーーー!!! やるやーーーん、マコ。誠にありがとうございました。1回にホームランやね、よくぞやってくれましたな。虎の勝利や!阪神9-7横浜 先発は“下様” し~も~や~な~ぎ~>(´・∀・`)...

■対横浜23回戦、5打点の今岡は最高でしたねえ、下さん好投、ジェフ、ダーウィン、球児はお疲れかなあ!

 幸いにもケーブルテレビで放送さrていたのでラッキーであった。  阪神先発、下柳、横浜は吉見で始まった横浜23回戦である。 1回阪神は関本とアニキのヒットで2アウト1塁2塁として、今岡が左中間3ランホームランを打ち、先制しました。 その後、4回まで両軍得点なく

■やっとこCS進出決定!しかしジェフが・・・

ふ~、やっとCS進出決定かいっ!消化試合は残り2試合かー。こう考えるとCS制度は正解かも知れない。まだ、全然シーズンが終わった感じがしないしね。と言うか、まだまだ第1ラウンドが終了したばかり、てな処。あとはCS本番まで、じっくりコンディションを整えてなん

■10/1 阪神9-7横浜(横浜)CS進出決定。

クライマックスシリーズ進出が決まりましたが… あー、しんどい試合でした。 まこちゃんのスリーランと、まこちゃんの2点タイムリーで5-0とリード。 きょうは楽に勝たせてもらえるかしら…? などと思ったのが甘かった。 それはそうと、なんで先発ショートが秀太なん

■阪神、クライマックスシリーズ進出決定(10月1日)

阪神は5-4と1点差に迫られた9回に、関本、シーツ、金本の3連続タイムリーで4点を奪いリードを広げ、追い上げる横浜を振り切り勝利。阪神はクライマックスシリーズ進出を決めた。阪神 9-7 横浜

■髭武者・CSへの切符を手に入れる為に

1回 いきなり今岡さんのスリーランの援護射撃

■ラジオ観戦冷や冷やクライマックスシリーズ出場 横浜7-9阪神

(画像元)ABCラジオフレッシュアップスペシャルを聴いてました(*^ ^* )V今岡選手が得点の5打点を叩き出した!まこっちゃんヾ(ゝω・【。+゚オカエリー。+゚】・ω・)ノシ(画像元)

<< 惜別球人1 | Blog TOP | 連敗止まる! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索