つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年09月28日

■連敗止まる!
長かった・・・・・(´・ー・`)


ようやく止まったよ、連敗が。
ちょうど10日ぶりですか。


やっぱりあれですね、先発が試合作れば勝てますね。
打線が打てないのは相変わらずだけど、この8連敗中は先発が早々と崩れてた。
球児が打たれたりしてたけど、これは疲労から来たもので、根本は先発陣の崩壊が問題だったのだと思う。

だから今日のようにある程度しっかり抑えると、あとは後ろがなんとかしてくれる。これが今季のタイガースの勝ちパターン。


でも裏を返せば、打線の援護がないからこういう試合展開でしか勝てないということになる。
今岡や林ちゃんが戻ってきて、打線がやや活気づいてきたようにも見えるけど、なによりも金本が打たないことには始まらない。
膝が痛かったり、疲労もあるだろうけど、あんたが核なんだから、やってもらうしかないよ。
がんばれ、アニキ!!!

■コメント

■六甲颪は最高! [虎虎虎]

毎度です!
今日は今期最後の聖地観戦を勝利で飾れました。
これで5勝5敗の5分で終われました。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■★マウンドの虎とバットの牙で勝利!中日 1 対 2 阪神 甲子園(9/28試合終了)72勝64敗4分

中日 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H5/E0---------------------------------------------阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 2 | H8/E1利投手 [ 阪神 ] 上園(7勝5敗0S)敗戦投手 [ 中日 ] 中田(13勝8敗0S)セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝5敗44S)〔中日〕 中田....

■連敗は止まった。あとは一つ一つ【阪神タイガース】

阪神が連敗を8でストップし、01年以来6年ぶりの中日戦の勝ち越しを決めた。阪神は4回1点を先行されたその裏林の15号2ランで逆転。阪神先発上園は5回を1失点、以後JFKで逃げ切った。上園は7勝目。藤川

■阪神、林の逆転2ランで連敗ストップ(9月28日)

阪神は1点ビハインドの4回裏に四球の今岡を塁において林の2ランで逆転。そのリードを先発上園とJFKの継投で守りきり勝利。阪神の連敗は8でストップ。阪神 2-1 中日

■強気!上様!度胸!(・∀・)試合は先発が作る!

 連敗を上様が止めてドラに勝ち越せた~ 上様!おおきに。連敗脱出!!! (感涙)  7勝目ゲトーーー!!!!(^-^)/ 新人王もゲトーします!虎の勝利や!阪神2-1中日・ ・ ・岡田はんは今頃になって…「野球は先発やな。」と言...

■連敗止めた!炎の一打!!

ウェイツゥ!ウェイツゥ!日本一目指して~ LINの炎の一打が炸裂☆ さぁぁこれからずっとずっと連勝して日本一まで突っ走れ~~~ 大どんでん返しや☆

■対中日24回戦、上園気迫の好投、林の2ランで連敗脱出!阪神2-1中日

 8連敗の阪神、最後の中日戦で連敗阻止してほしかったが、嬉しい勝利でありました。しかし、長かったなあ、疲れた、ほっとしましたなあ。 阪神先発の上園が好投で勝ち星がつきました。 上園は4回、荒木にライトヒットを許し二盗されました。中村をセンターフライで抑え

■遅すぎた勝利

勝ったけれど、こっせつしている赤星が2安打なのに、鳥谷は何やってるんでしょう。 まあ、使ってる岡田が悪いんですが、連敗中もここという場面で鳥谷はちゃんとした仕事ができませんでした。 鳥谷もフルイニングなんて続けずに休ませるべきでしょう。 試合は林ち...

■林、8連敗止める逆転2ラン! 中日、痛恨の黒星でマジック消滅! / 今日のプロ野球

◆T2-1D◆連敗ロードが止まらない阪神は先発のルーキー・上園が3回まで無失点とまずまずの立ち上がりを見せるも、4回、一死一、三塁のピンチを迎えると、森野のセカンドゴロの間に先制点を献上。その裏、中日先発・中田に対し、阪神は先頭のシーツがヒットで出るも、

■やっと勝った

連敗中は記事の更新をする気力もなくなり、今日もやめとこうかなって思いましたが、勝ったんだしと思いなおして書いてます。言いたかったことは山ほどありますが、今日の試合だけにしときます。先ず、6回裏ノーアウト1塁で鳥谷の場面、あそこはバントでしょう。ここのとこ

■林・ゾノ・JFKでドラに勝ち越し!

2-1で中日に勝ちました。 林&JFKでドラ斬り! 今シーズン何度も繰り返された

■9月28日 阪神対中日

●28日の赤星選手<4打数2安打0盗塁><通算119安打24盗塁>第一打席はショートゴロ。第二打席はキャッチャーゴロ。第三打席はレフト前ヒット!第四打席は詰まったがセンター前ヒット!試合が終わってベンチから引き上げる姿がテレビに映ったが、痛々しい足取りだ

■阪神2X-1中日 (甲子園:ナマ觀戰)

上園の好投とリンくんの15號2ランで連敗脱出!

<< CS進出決定! | Blog TOP | モード切替2 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

