つれづれなるままに

2007年09月23日

■まだだ!まだ終わらんよ!
あまりにも打てない打線に岡田監督が外科手術。
3番のシーツを外して、キャッチャー・野口を抜擢。
5番に光信を入れて、6番葛城、7番関本、8番藤本の布陣。

これくらい思い切った組み替えをしたっていうことは評価したい。
特にシーツと矢野の不調っぷりときたら相当なものだったので、何か策が必要だったのは明白だったし。

だけど残念ながら結果が伴わなかった。確かに石井久が良すぎたにしても。


これでこの大事な大事な時期に4連敗。ヤクルトに3タテくらっちゃいましたよ。
1位讀賣とも2.5ゲームまで離されてしまいました。残り試合が9試合しかありませんから、この差は相当大きい。
ですが、もうここまで来たら食らいついていくしかないわけです。最後まで諦めずに戦うしかないわけです。
まだタイガースの選手の牙は折れてませんよ。僕たちファンもそれを信じて応援するだけです。

■コメント

■まだまだ! [虎虎虎]

最大12ゲーム差を追い着いたチームなんです。
ここで諦める分けにはいきません。
勝負は最後まで分かりません。
今日から勝ち続けて、相手がへばるのを待つのみです。
聖地での直接対決も残してます。
可能性はあります。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■4ヶ月ぶりの4連敗&祝!ホーム100万人突破【阪神&楽天】

シーツが腰痛でスタメンを外れ起用したのは今季初の3番・野口。しかし空回りの4打席連続三振。ヤクルト先発・石井一久の前に放ったヒットはたったの2本。石井にMLBに行く前の00年9月以来の完封を許す惨敗。

■9月23日 阪神対ヤクルト 観戦記

●23日の赤星選手<1打数0安打0盗塁><通算115安打24盗塁>第一打席はファールで粘ったがサードへの高いバウンドのゴロ。第二打席は腰の付近に死球!第三打席で代打濱中を送られて交代。死球は相当痛がってたし、心配・・・●23日のタイガース<0-3で負け>

■対ヤクルト23回戦、石井に完封される!4連敗、ヤクルトに3連敗!アジャパー!

 悪い予想は当たるもんですなあ。あきません!ヤクルト先発石井一に完封されました。なんと2安打でありました。ヤクルトは8安打。 1回阪神は三者凡退のあと、ヤクルトは阪神先発上園から青木がフォアボールで田中の犠打、ラミレスがフォアボールで1アウト1塁2塁でユウイチ

■よもやの4連敗

フルタに3タテ喰らうとは・・・ こうなったらオカダも辞めるしかないナ 明日の浜スタデーゲーム 誠に会えることを期待して参戦します 今年負け無し現在4連勝観戦記録。 もし負けたらブログ辞めます。

■カチンコチン体操する?!

う~む、首位に立つのがやはり早過ぎたか?!タイガースとドラは毎年のように優勝争いしているのでこの混戦でも平常心で・・・なんてのは「甘ち考え歩の餌食」であった。あの92年の3強の争いの時は新庄にしてカチンコチンだったらしいからな~。本当ならゆっくり休養をし

■☆思い切った策も完敗。成す術無し。阪神 0 対 3 ヤク 神宮(9/23試合終了)71勝60敗4分

阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E1----------------------------------------------ヤク | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 2 X | 3 | H8/E1利投手 [ ヤクルト ] 石井一(8勝10敗0S)敗戦投手 [ 阪神 ] 上園(6勝5敗0S)セーブ〔阪神〕 上園、江草、久保田、ウィ....

■☆思い切った策も完敗。成す術無し。阪神 0 対 3 ヤク 神宮(9/23試合終了)71勝60敗4分

阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E1----------------------------------------------ヤク | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 2 X | 3 | H8/E1

■9/23 阪神0-3ヤクルト(神宮)

もう、なんかどうしようもない感じ…。 上園が1失点で頑張ってるのに、なんの援護射撃もできないとは。 しかも、石井一久に2安打完封されるとは…。 正念場へ来ての4連敗。 すっかりシーズン始め頃のダメダメモードに戻っちゃって。。 唯一のチャンスだった6回、1ア

■昼下がりの横浜から出直しじゃ~!

0-3で、ヤクルトにまさかの3タテを喰らってしまいました。 この期に及んで、のび

■李、怒りの逆転タイムリー三塁打! 巨人、4連勝で首位返り咲き! / 今日のプロ野球

◆G3-2YB◆ハマのチンピラ,久保の両先発が立ち上がりから安定した投球を展開し、序盤は両軍ゼロ行進。先に大きなチャンスを掴んだのは巨人。5回、二死満塁とするも、ここで打席が回ってきてしまった久保は三振に倒れて三者残塁。依然として無失点投球を続ける久保は

■李、怒りの逆転タイムリー三塁打! 巨人、4連勝で首位返り咲き! / 今日のプロ野球

◆G3-2YB◆ハマのチンピラ,久保の両先発が立ち上がりから安定した投球を展開し、序盤は両軍ゼロ行進。先に大きなチャンスを掴んだのは巨人。5回、二死満塁とするも、ここで打席が回ってきてしまった久保は三振に倒れて三者残塁。依然として無失点投球を続ける久保は

■打てないから勝てないね

1 鳥谷2 赤星3 野口4 金本5 高橋6 葛城 7 関本8 藤本9 上園

■2安打ではどうにもこうにも・・・。

○東京ヤクルト 3-0 阪神●野口がクリーンナップを打ってる時点で勝てる気がしません。お疲れさまでした。m(_ _)mここからミラクルを起こすには、ファームにいるあの男に賭けてみるのも面白いかも。かなりのバクチですけどね。。。

■阪神2安打完封負けで4連敗(9月23日)

阪神はヤクルト石井に2安打に抑えこまれ完封負けを喫した。これで阪神は4連敗。阪神 0-3 ヤクルト

<< やらせはせん! | Blog TOP | 話にならん! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索