つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年09月18日

■ジワリと離して1.5差!
いやー、毎日こんなタイトな試合だと見てて疲れるねー。
原巨人もこんな時期に連敗はできないと、3日前に先発したばかりの高橋尚を劣勢時に注ぎ込んできたくらいだったから、いかにタイトな試合だったか分かる。

えー・・・どっから振り返ったらいいんだろw
とりあえず先発捕手が野口だったのは良かったです。ヒーローインタビューも場慣れしてないカンジでほのぼのしてたし。
盗塁刺せればベストだったけど、打つ方でいい仕事してくれた。
矢野さんの打撃がかなりダメな状態なので、野口をもう少し多く使ってみて欲しいと思ってます。

あと今日は江草かな。
能見が早い段階でマウンドから下ろされてスクランブルに近い登板だったんだけど、今日の江草はキレまくってた。
まさに千切っては投げ、千切っては投げ、でしょ!あのテンポの時の江草の奪三振率は球児並です。
あのままリードを保っていたら江草に勝ち星が転がり込んできた所だった。これからもいい仕事を見せて欲しいですね。


さあ、今日は中日も負けたことで差が1.5に開きました。
リードを盤石なものとするために、明日も是非勝っておかないとですよ。
讀賣としてもこの時期にライバルに3タテされたらダメージ甚大でしょうから。
明日はボギーかな。絶対に勝ちましょうね!

■コメント

■ [虎虎虎]

マウンドでの球児の姿を見ると、涙が出ますね~
最後の力を振り絞って戦う球児の投球。
この姿に報いるには優勝しかないですね!

■>>虎虎虎さん [codename31]

ホントですね!
球児は久保田より体力がなさそうに見える分、
必死さがひたひたと伝わります。
胴上げ投手にしてあげたいですね~

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■死闘の果てに首位キープ

 9月18日、阪神vs.読売戦。 阪神先発の能見は立ち上がりがピリッとしない。初回、いきなり1点を先制されてしまう。 しかしその裏、鳥谷、赤星が連続ヒット、シーツが四球を選んで無死満塁のチャンスとなる。ここで金本はショートゴロに倒れるが、その間にサードランナー

■★負けてたまるか!兎叩いた虎の意地!巨人 4 対 5 阪神 甲子園(9/18試合終了)71勝56敗4分

巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 2 0 | 4 | H15/E0-----------------------------------------------阪神 | 1 0 0 | 1 0 0 | 2 1 X | 5 | H12/E2勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(9勝3敗0S)敗戦投手 [ 巨人 ] 門倉(1勝5敗0S)セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗43S)〔巨人...

■先発投手不要論

先発投手が2回KOされれば、普通にチームならそこで事実上のTHE ENDしかし、タイガースにとってそれは日常の風景、ていうか能見も1点しか獲られてないしね。後の救援陣がいくらでもいるタイガースにとって然程問題ではない。今日などは筆者が予てより提唱している「先発

■阪神が接戦を制し連勝!(9月18日)

阪神が巨人の追い上げをかわし連勝した。同点の8回に野口の二塁打と関本の送りバントで1死三塁とし、代打桧山の打席で門倉が暴投。1点を勝ち越しこれが決勝点となった。阪神 5-4 巨人

■何度追いつかれようとも最後は勝つ!

5-4で読売に連勝です! 3回からマウンドに上がった江草が良く投げました。 普通

■アンディ・神話・・・継続なり

48454人の 歓声の中

■アゴくら、痛恨の決勝暴投! 春風亭半ケツ、スクランブル登板実らず! / 今日のプロ野球

◆T5-4G◆首位奪回を狙う巨人は阪神先発・能見に対して、初回、マッスル千代の富士,松田記者の連打で無死一、三塁とすると、ガッツのショートゴロの間に1点を先制。更に、続く李がヒットで繋いだものの、怒濤のチャンスブレイカー・ニックンはショートライナーに倒れ

■最後は藤川で勝利&打線どん底25回連続0点【阪神&楽天】

阪神は同点に追いつかれた7回裏巨人3番手西村を攻め先頭関本の四球、赤星の安打で2死一・三塁とすると、シーツのタイムリー、葛城のタイムリーなどで2点を奪い勝ち越しに成功する。昨日も終盤に登板した西村投手

■阪神5X-4讀賣 (甲子園)

總力戰を制して、Gに連勝!

■シーツの11球。

 今日は本当にこれに尽きるでしょう。『江夏の11球』ならぬ『シーツの11球』。不敗神話は続いています。この勝利で阪神の貯金は【14】となりました。 今日もシーソーゲームでした。向こうも本当に強いです。安心できる回なんてありませんでした。巨人は中継ぎに高橋尚

■凡将は名将

本日は頭痛のためいつもより早く帰宅。 虎が勝ち越すたびに、JもKも打たれてしまいました。 久保田は自分のエラーがなければ何事もなかったんですが。 今、球児が投げてますがJFKは全員やはり疲れが出ています。 打たれても文句なんか言えません。 あと1球...

■野口は必ず活躍します

本日は頭痛のためいつもより早く帰宅。虎が勝ち越すたびに、JもKも打たれてしまいました。久保田は自分のエラーがなければ何事もなかったんですが。今、球児が投げてますがJFKは全員やはり疲れが出ています。打たれても文句なんか言えません。あと1球ですが、手に汗握

■勝ち越しは許さないっ!

○阪神 5-4 巨人●ジェフが打たれた。久保田も打たれた。でも勝ち越しは許さなかった。うん、それでいいんだ。土壇場での底力は阪神の方が上なんだから!( ̄+ー ̄)キラーン☆でも久保田が9勝目ってのはどうなんだろう?(笑)それだけ大事な場面でたく...

<< 話にならん! | Blog TOP | 首位奪回! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

