つれづれなるままに

2007年09月04日

■球児の無駄遣い?
今日は途中1時間半ほど中抜けしてしまったので、試合の流れがよく分かってません。

能見はあんまりよくなさそうだったけど、6回を1失点に抑えたんだね。
っていうかこれはあれかな、横浜さんの拙攻かな?
ちょっとよく分からないけど、先発としての仕事はキッチリしました能見くん。

帰宅したのがちょうどナベリョウが投げ始めた時なんだけど、そのあとのハシケンの所でどんでんがやっちゃったみたいね。
あの展開じゃセーブ付かないそうじゃないですか・・・・。9連戦の頭というのに、球児を無駄遣いしてしまうなんて、もったいない。
そのへんベンチは誰も気付かなかったのかな。実にもったいないよ。MOTTAINAI。


さて個人的なことを言えば、ハシケン昇格に伴って玉置が落ちてしまったのが非常に残念でした。
なかなか度胸のある不貞不貞しい中継ぎぶりを見せてくれてたので、もう少し見たかった。
まぁだけど来季に向けて、期待が持てる内容でしたよね? うん!大いに期待したいと思います!

あとちょっと気になったのが、お立ち台昇った選手がインタビュー終わった後、とっとと帰りすぎだよね。
よそのチームじゃ、ちゃんと手振ったりハイタッチまでする選手もいるのに、タイガースの選手はスタコラサッサ。
もうちょっとファンサービスの気持ちを持って貰いたいなぁと思います。
まぁプロになるような選手は小さい時から野球は「やるスポーツ」であって「観るスポーツ」じゃないから、多くの選手にとってファン心理って分かりにくいんだろうね。
あの選手からサインがもらいたいとか、あの選手と握手したいとか・・・・そういうことを一度も思ったことがなかったら、よく分からないかもしれない。
以前なにかのインタビューでホークスの大村が言っててナルホドと思った。今週だか先週の週ベにも球児が同じようなこと書いてたし。
球児のコラムは是非読んでみてください。


今日はこんなところです。グッドナイト アンド グッドラック。

P.S. 最近FC2のサーバーがしょぼいです・・・。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■★鳥谷デーで横浜銀行叩きの5連勝!横浜 2 対 6 阪神 甲子園(9/4試合終了)62勝52敗4分

横浜 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 1 0 | 2 | H7/E3----------------------------------------------阪神 | 3 0 1 | 0 0 2 | 0 0 X | 6 | H10/E0勝利投手 [ 阪神 ] 能見(4勝3敗0S)敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(9勝11敗0S)セーブ〔横浜〕 寺原、秦、那須野、山口 - 相...

■取らぬ狸の皮算用

今日はJFKを使うことなく楽勝ペース。 ハシケン、本当にお帰りです、ってヒット1本打たれて球児ですか? 球児はフォア出すもダブルプレーで切り抜けて試合終了。 勝ちました、が何で球児出すんだろう。 江草でいいんでないかい。 と、今日はGがDに負け、遂...

■対横浜17回戦、5連勝!!!!!!!!!能見はまあ好投かな!シーツのタイムりーが良し!!

 ヤクルトを3タテして勢いで、横浜も撃破したい阪神です。さて横浜戦は{/hiyo_do/}{/hiyo_please/}{/face_fight/} 1回阪神先発の能見は仁志にレフト線ツーベース、村田にフォアボールを与え2アウト1塁3塁としましたが、吉村を空振り三振にとり何とかピンチをしのぎます。

■貯金10!

○阪神 6-2 横浜●あれだけ向こうから点を献上してくれたら楽だわなぁ~☆(´▽`)あっちでポロッ、こっちでもポロッ。オマエら草野球球団かっ!(* ̄m ̄) プッそれはそうと、球児にセーブポイントは付かないってマジかいな?だとしたらベンチの凡ミスです...

■貯金10!

○阪神 6-2 横浜●あれだけ向こうから点を献上してくれたら楽だわなぁ~☆(´▽`)あっちでポロッ、こっちでもポロッ。オマエら草野球球団かっ!(* ̄m ̄) プッそれはそうと、球児にセーブポイントは付かないってマジかいな?だとしたらベンチの凡ミスです...

■9/4 阪神6-2横浜(甲子園)5連勝で貯金10!

きょうは残業で、ほとんど試合が観れませんでした…ハァ。 なんだか、横浜が守備でかなりヤラカしてたみたいですねー。 エラーで3点ぐらいもらったのかな?ごちそうさまです。 先発のーみ君も、マズマズってとこですかね。 4勝目おめ。 そしてハシケンが復帰。 9回ア

■棚からぼた餅ならぬ湾星が落ちてきた日

 9月4日、阪神vs.横浜戦。 初回の阪神、先頭・鳥谷がレフト前ヒットで出塁する。ここで赤星が送りバント、ボールはピッチャー前に転がるが、捕球した寺原が悪送球、無死二、三塁と絶好のチャンスをいただく。ここでシーツの打球はセンター前のポテンヒット。鳥谷が帰って1

■阪神5連勝で首位巨人との差1.5に(9月4日)

阪神が初回にシーツのタイムリーと相手エラーで3点を先制すると、3回と6回にも追加点。投げたは先発能見が6回1失点で4勝目。阪神はこれで5連勝となり、首位巨人との差も1.5に縮まった。阪神 6-2 横浜

■ミス横浜との楽しい宴♪

6-2で横浜に勝ちました。 今日は、あまりじっくり見られず、ところどころでチラ見

<< 決まり手は寄り切り~ | Blog TOP | アゲアゲで! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索