つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年09月02日

■アゲアゲで!
よしよし今日の確実に勝利を拾って4連勝!
中日負けたし、真後ろまで来たぞぉ。


先発の安藤はそんなにいいと思わなかったけど、試合だけはしっかり作ったね。
っていうか今日の先発は玉置かと思ってた。安藤は28、29日と連投してから、そんなに時間経ってなかったから。
まぁでも岡田監督も言ってたけど、これで先発のリズムとか感覚的なものが戻ってくるんではないでしょうか。
次回も期待して良さそうですね。


打つ方はねぇ・・・・・まだ微妙でしょ。
金本や矢野が送球でランナー殺したり、ワイルドピッチになったボールがたまたまバックネットから跳ね返ってきてタッチアウトにしたりと、流れは完全にタイガースにあったのに得点できなかった。
あれだけ相手が自滅してくれてたのにねぇ・・・ちょっと情けない。
ああいうチャンスをモノに出来ないと、相手がヤクルトならまだしも、上位2チームだったら勝てないですよ。
いや、ホント。


それにしても広大の勝負強さは本当に頼もしいですね。
前も書いたけど、あの

俺が決めたる!

っていう気概ね。気組と言ってもいい。あれは大したモンだ。
どんどん濱ちゃんの影が薄くなっていくよ・・・・。
そういえば、サンスポかなんかに出てたけど金本が敬遠された試合って8連勝だか9連勝中らしい。後ろを打ってるバッターが決めてるんだろうけど、こういうデータがあっても敬遠するかねぇってちょっと思った。
だってタイガースファンからしたら、あの場面で広大が出てきた時点でもう勝ったと確信してるもんね(´∀`)


それに今日は葛城がよく働いてくれた。タイムリー2本は立派。
葛城は予想以上にやってくれてると思う。去年オフとか危ないかなぁと思ってたんだけど、蘇ったねぇ。
これからもこの調子でがんばっていって欲しいと思います。


さ、次は月曜挟んで甲子園で横浜戦ですね。
今ベイスターズは調子良くないみたいだし、最低でも2勝1敗でいきましょう!

■コメント

■頼もしい選手! [虎虎虎]

広大は日々成長してますね~
あの打席での目が素晴らしいです。
やんちゃ坊主がそのまま大きくなった様な選手。
それが広大の魅力ですね!

■>>虎虎虎さん [codename31]

広大いいっすよねー。
>やんちゃ坊主がそのまま大きくなった様な選手
まさにそんなカンジです!
落ち着き払ってる林ちゃんとのコンビにタイガースの未来を見ます。

■codename31さん、コメントありがとうございます!(^^) [mode-id]

いつもお世話になります。m(_ _)m
もう吉竹には「またかよ!」ってガックリしました。(TДT)
ホント空気読めないっていうか、コーチが脚引っ張ってどないすんねん!って感じでしたよね。(TДT)
以前、岡田監督が退場になった時は監督代理を努めてたので岡田政権が続く限り居座るんでしょうかねぇ…正田と吉竹が居なくなったらかなりいいチームになれるはずなんですけどねぇ…。(TДT)

■>>mode-idさん [codename31]

こんばんは、こちらこそありがとうございます!

吉竹はどうにかなりませんかねー。
あれで確か野手コーチのトップでしょ!正田より上みたいだし。
現役じゃ全然成績残してないのに、なんでこんなに厚遇されてるんでしょ?
来年も普通にサードコチャーズボックスにいそうですね(つД`)

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■サヨナラ勝ちぃ~♪

サヨナラ勝ちはほんまに劇的

■葛城で追いついて、広大で決める

今日はGは勝っちゃいましたが、Dは負け。 今日勝つと遂にDに0.5ゲーム差で始まった試合であります。 先発はチョット予想していた安藤、1球の失投をラミレスにライトに運ばれて2点リードを許しちゃいました。 こちらは葛城の頑張りで2対2の同点で9回へ。 ...

■ごっつぁん3タテ

今日はGは勝っちゃいましたが、Dは負け。今日勝つと遂にDに0.5ゲーム差で始まった試合であります。先発はチョット予想していた安藤、1球の失投をラミレスにライトに運ばれて2点リードを許しちゃいました。こちらは葛城の頑張りで2対2の同点で9回へ。球児がいきなり

■★今日の勝利の鍵は全て葛城が握っていた!ヤクルト 2 対 3 阪神 甲子園(9/2試合終了)61勝52敗4分

ヤク | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E1---------------------------------------------阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 1 1 | 3 | H10/E1勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(4勝2敗36S)敗戦投手 [ ヤクルト ] 館山(3勝11敗1S)セーブ〔ヤクルト〕 川島、木田、高井、....

■ガトームソン、禊ぎの登板で復活勝利…ならず! 継投ミスで逆転サヨナラ負け! / 今日のプロ野球

◆F3-2H◆ドーピング検査に引っかかり、20日間の出場停止処分を食らっていたガトームソンが復帰登板。5回まで1安打無失点の好投を見せたが、一向に援護を貰えず、6回に稲葉のタイムリーで先制点を献上。しかし、直後の7回、辻の2点タイムリー二塁打で逆転に成..

■桜井サヨナラ打で阪神4連勝!(9月2日)

阪神は8回に同点に追いつき、さらに9回裏に相手エラー、安打、敬遠で無死満塁のチャンスを作ると、桜井がセンター前にタイムリーを放ちサヨナラ勝ち!阪神はこれで4連勝!貯金も今季最多の9とした。阪神 3-2 ヤクルト

■対ヤクルト20回戦、4連勝!葛城さまさま、同点タイムリー、桜井がさよなら!!アニキの好守備も最高!!

 4連勝といきたいところですが、どうなりましょうか? 阪神先発、安藤は初回から青木にフォアボールを出し、ラミレスにライト2ランホームランを打たれて先取される。{/face_gaan/}{/face_gaan/} ヤクルト先発は川島で、その裏は、赤星のセンターヒットのみ。 阪神0-

■サヨナラは桜散るけど嬉しさ100% 阪神3-2ヤクルト

(画像元)ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!!桜井広大選手サヨナラヒットでサヨナラ勝ち(*^ ^* )V貯金最多9です。夏休み最後の甲子園球場は最高ですヽ(●´ω`●)

■9/2 阪神3-2ヤクルト(甲子園)サヨナラ!

今日の先発は、安藤と川島。 安藤は今シーズン初先発。 復帰以来、2回ほど中継ぎで投げてきていい感じだったので期待してたんだけど…初回にいきなりランナーをひとり置いてラミちゃんから被弾。早くも2点のビハインドとなってしまいました。うーむ。 しかも川島がなかな

■帰ってキター男(・∀・)先発安藤

虎の勝利や!阪神3-2ヤクルト 子供達の最後の夏休みの甲子園で虎友も見守る中、桜と郁郎(←謎の?虎ブロガーさん命名♪)の、夏休みスペシャルお立ち台キターーー(〃・∀・)!!!!!!!広大、今期、あなたは何度、立ち台に上がったの~?葛城君の2本のタイ...

<< 球児の無駄遣い? | Blog TOP | 最強中継ぎ陣 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

