つれづれなるままに

2007年09月01日

■最強中継ぎ陣
なんだか長い試合でしたが、今日もヤクルト倒して3連勝!
シモさんがようやく後半戦初白星を拾いました。

投げる方がいいのはいつものことなんだけど、今日も中継ぎ陣ががんばった。
特に2番手のダーウィンが2イニングをキッチリ抑えてくれたので、6連投中の久保田を休ませることができた。
まぁーしかしタイガースの中継ぎ陣の充実度はとんでもないよね。

藤川球児
ジェフ・ウィリアムス
久保田智之
江草仁貴
渡辺亮
安藤優也
ダーウィン・クビアン
玉置隆



これに橋本健太郎がまもなく戻ってくるらしいから、本当に凄いよ。間違いなく12球団一でしょう。


それに今日は打撃陣もよく奮起した。欲しいところで1本が出てた。
これが続けられればいいんだけど・・・・。
あと代打陣も調子上向きだね。確変中のひーやんに、藤本、高橋光、葛城・・・。
今日は上の2チームがそろって負けたし、これはいいカンジだぞ。
明日も絶対に勝ちましょうね!
そういえば今日はボーグルソンの嫁が外野で見てたそうです。甲子園観戦にハマったんかなw
vi8864423949.jpg



最後に今日は広島が熱く燃えた!
前田さんが2000本安打達成ですよ。さすがに阪神戦そっちのけで、チャンネル変えて見てました。
ホントはケガさえなければ、もっと早く達成してたんでしょうけど、良かったですね。
ヒーローインタビューでの涙にも感動しました。本当におめでとうございます!

■コメント

■TBおおきにです [虎虎虎]

今日は首位読売、2位中日が負けているだけに勝ちたかった試合でした。
先発下柳も良く粘り、特に中継ぎのダーウィンが良い仕事をしましたね~
これで首位に2.5差。
これからですね!

■>>虎虎虎さん [codename31]

上2つが負けた今日はどうしても勝っておきたかったので
良かったですねー。こういう日は絶対に取っておかないと
なかなか追いつけません。
この勢いをかって、なるべく早く並びたいですね!

■中継陣 [LARK31]

特にナベの今年の成長は目を見張る物がありますね。
球速といいキレといいJFKに負けないぐらいだと思います^^
安藤もセットアッパーの経験もあるので、ほんま安心して見れますわ。

2.5差・・・この数字が今季まだ超えてないので、
ドラ、兎は昨日嫌な負け方してますし、一気に詰めたいですね!!

■>>LARK31さん [codename31]

ナベいいですよね~。
ナックルがうまくいかなくて、今オフにも首筋が寒いかなぁと
思ってたんですけど、とんでもなかったです!
まさに化けましたね(^_^)

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■★シーツ復活!下柳で60勝目!ヤクルト 2 対 5 阪神 甲子園(9/1試合終了)60勝52敗4分

ヤク | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E2---------------------------------------------阪神 | 0 0 3 | 1 0 1 | 0 0 X | 5 | H12/E0勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(9勝8敗0S)敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(3勝1敗0S)セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗36S)〔ヤクル...

■★シーツ復活!下柳で60勝目!ヤクルト 2 対 5 阪神 甲子園(9/1試合終了)60勝52敗4分

ヤク | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E2---------------------------------------------阪神 | 0 0 3 | 1 0 1 | 0 0 X | 5 | H12/E0勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(9勝8敗0S)敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(3勝1敗0S)セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗36S)〔ヤクル...

■★シーツ復活!下柳で60勝目!ヤクルト 2 対 5 阪神 甲子園(9/1試合終了)60勝52敗4分

ヤク | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E2---------------------------------------------阪神 | 0 0 3 | 1 0 1 | 0 0 X | 5 | H12/E0勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(9勝8敗0S)敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(3勝1敗0S)セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗36S)〔ヤクル...

■据え膳食わぬは、、、

今日は試合開始早々にジャイアンツは横浜にサヨナラ負け、ドラゴンズは広島に大逆転負けと、さあ勝って下さいという状況。 前田はついに2000本安打達成だそうでめでたいスタートであります。 試合は6回が終わったところで9時と正にだらけきった試合展開。 6...

■再接近

 9月1日、阪神vs.ヤクルト戦。 阪神の先発はそろそろ調子を取り戻してほしい下柳だったが、三回、ラミレスに2点タイムリーを打たれ、先制を許してしまう。ちょっと嫌な展開となったのだが、昨日同様、この後すぐに取り返していった。 三回裏、先頭の鳥谷がヒット、赤星が

■9回なのに4時間のロングゲーム

今日は試合開始早々にジャイアンツは横浜にサヨナラ負け、ドラゴンズは広島に大逆転負けと、さあ勝って下さいという状況。前田はついに2000本安打達成だそうでめでたいスタートであります。試合は6回が終わったところで9時と正にだらけきった試合展開。6回の裏はこの

■9/1 阪神5-2ヤクルト(甲子園)

よしっ、読売と中日が負けた日に勝つことができました!!! 先発は、8月以降勝ち星なしの下やん。 ちびっと涼しくなってきたし、なんとかならんもんでしょーか?とか思いながら見ておりました。 3回表にツーアウトから2失点しちゃって、いやーな感じが漂ったけど その

■阪神3連勝で首位巨人と2.5差!(9月1日)

阪神は2点を先制された直後の3回にシーツ、金本のタイムリーで逆転。そして4,6回にも追加点を挙げる。投げては先発下柳が5回2失点で7月18日以来となる9勝目。阪神はこれで3連勝!首位巨人との差も2.5に縮まった。阪神 5-2 ヤクルト

■【阪神】対東京 19回戦 070901 9月初戦を勝利!

阪神5×2東京ヤクルト 長げー試合(苦笑)

■対ヤクルト19回戦、シーツの活躍で3連勝、明日も勝て!下さん好投、ダーウィン・ジェフ・球児良し!

 {/hiyo_do/}昨日に続き、今夜も勝利だあああ。{/abanzai/} 阪神先発は下柳、そしてヤクルトは松岡であった。 1回、ヤクルトは三者凡退。阪神は鳥谷がセンターヒット、赤星のピッチャー犠打で1アウト2塁となるが、シーツ、アニキとあきません。  2回は、田中浩のライト

■3連勝 60勝 貯金8

ヤクルトこぼれしちゃだめよ! ヤクルトが自滅に近い負け方で最下位転落。 我らがタイガースは取りこぼしはしない勝ち方で3連勝60勝貯金8! フルタ、スタメンマスク被れや!!!

<< アゲアゲで! | Blog TOP | 移籍第一号と故障未遂 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索