つれづれなるままに

2007年08月31日

■移籍第一号と故障未遂
とりあえず勝つには勝ったけど、あんまり締まらなかった。
なんなんでしょうか、甲子園に帰ってきてからのエラーの多さは。
しかもそれが失点に直接結びついてる。
自分のところの庭でちょっと情けないですね。なんとかしてもらいたいです。


打つ方は6点も取ったんだから、そりゃあ良かった。
アニキの効果的な一発から、高橋光の移籍第一号に関本にも一発が出て。
猛烈な勢いで帳尻開始した「新・代打の神様」もいましたねw

高橋は正直まだチームの一員的目線で見れてないんですが、お立ち台で感極まってましたね。
これからドンドン仕事してもらって、虎ファン間での知名度を上げていって欲しいです。
あえて言えば、あの肘当てのカラーリング黄色にしてもらいたいw


しかし今日は鳥谷の故障未遂がビビリましたねぇ。
ずいぶん長い間顔をしかめてたから、これで連続フルイニング出場記録が途切れるかと思った。
帰塁での肩の故障って多いみたいですから・・・・・濱ちゃんもあったし、今回の威助の故障もそう。
ショートは肩大事ですからね・・・・・これからのタイガースのことを考えてみると、トリが肩故障するのは大きなマイナスです。
まぁでもトリはそのあとの守備機会でもしっかりと送球してたので、おそらく大丈夫の様子。一安心でした。


さ、今日くらい打線に打って貰って明日も絶対に取りましょう。
取りこぼし厳禁です!


<追記>
メインはタイガース戦を見てたのでチラ見なんですけど、今日の楽天×西武戦で高卒ドラ1ルーキー対決がありましたね。
マーくんは相変わらず大したものだったんですが、注目してたのは西武の木村文和の方。
結果ボコボコにされてたわけだけれども、今回は勉強ですよ。
もっと球種を増やすことと、ストレートを磨けば、なかなかいい投手になりそうな予感です。体も立派だし、悪くない。
もう今季はチャンスが巡ってこないぽいですけど、ファームでしっかりとがんばってきてくれ!

■コメント

■TBおおきにです [虎虎虎]

今日は途中でヒヤヒヤしましたが、終わってみれば阪神ペースでの勝利。
六甲颪も歌えたし最高の気分です。
日替わりヒーローが出るチームは強いですね。

■>>虎虎虎さん [codename31]

ヤクルトはなんだか元気ないですね。
終始タイガースペースだった気がします。
明日も遠慮無くいただいちゃいましょう!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■【阪神】対東京18回戦 070831 8月も貯金!

阪神6×4東京ヤクルト 勝ち!

■競演!飛燕撃墜弾

 8月31日、阪神vs.ヤクルト戦。 初回、ボギーが二死一、三塁のピンチを切り抜けると、その裏、猛虎打線が火を噴いた。 センター前ヒットの鳥谷を赤星が送って一死二塁、シーツの適時打でまず1点、金本投ゴロの後、桜井がデッドボールを受けて二死一、二塁。左の石川に備

■★移籍1号!高橋光涙のお立ち台!ヤクルト 4 対 6 阪神 甲子園(8/31試合終了)59勝52敗4分

ヤク | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 0 0 | 4 | H8/E0----------------------------------------------阪神 | 2 0 2 | 1 0 0 | 1 0 X | 6 | H11/E2利投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(7勝4敗0S)敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川(2勝6敗0S)セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗35S)....

■浜風を味方につけて・・・

今日は結構 夕方から風が強い

■ドラからトラへ来た男。

○阪神 6-4 東京ヤクルト●一度中日から戦力外通告を受けた男・高橋光信がお立ち台へ。目には薄っすらと光る物が・・・。ホンマ、よぉ頑張ったのぉ~(ノ_<。) ウゥ・・・今年32歳。まだまだやれるはずです。ファーストを守ってた林選手が登録抹消中なので....

■対ヤクルト18回戦、今夜は高橋さまさまで勝利!先発ボギーも好投、アニキのHRも嬉し!

 帰宅すると、阪神2点リードしているではないか{/ee_2/}「最近のシーツはなあ・・・」と多少貶したのを聴いたのか、タイムリーを打ったとか{/eq_2/}{/face_nika/} 阪神先発ボーグルソンでヤクルトは石川であった。 1回ボギーは2アウト後、ラミレスに右中間スリーベースを

■阪神、8月も勝ち越し(8月31日)

阪神が1回にシーツ、高橋光のタイムリー2点を先制。その後はシーソーゲームとなるが、1点差に詰められた7回に赤星のタイムリーでリードを広げ勝利。阪神 6-4 ヤクルト

■取られたら取り返す!!

 あのお立ち台での高橋選手の涙。涙を必死にこらえている姿。かみ締めた口がブルブル震えてました。目も真っ赤でした。もらい泣きしてしまいそうでした。これはもう行ってもらうしかないでしょう。これで阪神の貯金は【7】となりました。 初回の2点。叩かれまくっている

■夏の終わりに花火3発!光信感激のお立ち台。

タイガース、甲子園で連勝です!ヤクルトを6-4で振り切り、貯金も7としました!!今日も結局7回まで見れず。状況はケータイでチェックしてました。初回はシーツと高橋光で2点先制、追いつかれた3回には金本の27号と、光信の移籍1号。さらに4回には「実は長距離砲」関本の5号

■酷暑をぶっ飛ばせぇ!(・∀・)夏休み聖地の花火大会!

虎の勝利や!阪神6-4ヤクルト 先発は“ボーちゃん”>(´・∀・`)ボーちゃんちょっとコントロールが悪いわね。シーツ先生のタイムリーで虎の先制~\(*^o^*)/アニキ~~~!!!の27号は、夏休みの子どもたちに大きなプレゼント(^-^)/こ...

<< 最強中継ぎ陣 | Blog TOP | 桜井広大、大活躍 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索