FC2ブログ
つれづれなるままに

2007年08月25日

■混戦を制す
今日の勝ちはデカイ!
本当に勝ちたい試合に勝てた!

打つ方は相変わらず奮わないというよりも、今日は小笠原が良すぎたからね・・・。
15三振だから・・・・正直全く打てる気がしなかった。

でも8回のノーアウト3塁からの3連続三振はない。
どんでんもこの点に激怒で、会見を途中で打ち切ったらしい。確かにノーアウト3塁でボールが前に飛ばなかったら試合にならないよ。
矢野はともかく、関本を使い続ける理由はなんなのかな。
この頃の関本は、一時期の今岡をも上回る絶不調だと思う。右左にこだわりなく、普通に藤本使った方がいいんじゃないの。
どうしても右にこだわるなら、プレ五輪で大暴れした大和上げて使ってあげてください。


投げる方は、今日もボギーがナイスピッチング。
現先発陣で一番安定度が高いのはボギーだね。
気の毒になかなか勝ち星が付いてこないんだけど、次もいいピッチングを期待です。


今日はこれくらいにします。
今日の勝ちで今季のナゴヤドームでの勝ち越しが決まったみたいだけど、明日も絶対に勝ちましょう。
目下のライバルに勝ち越せないようじゃ、上には行けません。必勝です!

■コメント

■どんでんでんが動いて勝った! [虎虎虎]

今日は動のどんでんでんの勝利ですね~
結果論ですが、静のウシガエルは継投の失敗ですね。
今の岩瀬なら正直怖くないですからね。
あの場面、関ッキーはチャンスをピンチと考えていたんでしょうね~
ガチガチでした。

■>>虎虎虎さん [codename31]

確かに好投のボギーをサクっと交代したのはいい判断でしたね。
チームの勢いから言えば、タイガースの方が上でしょう!
明日も絶対に取りたいですね!

■こんばんわ [LARK31]

関本、確かに絶不調ですね。
矢野も調子がいいのか悪いのかよう分からん気がします・・・

とにかく、ナゴドで勝ち越しましたし、明日も勝ってナゴヤでの最終戦を締めたいですね!!

■>>LARK31さん [codename31]

我が軍の7番8番は目下全く期待できないですよね。
完全に自動アウトになってます。
あれでは打線がつながらない・・・。

ま、なにはともあれナゴド勝ち越しバンザイです!
絶対に最終戦も取りましょうね!(^_^)v

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■土壇場でうっちゃる

良い勝ち方じゃないですか。 9回表に2点勝ち越して、球児で締める。 まあ、8回に犠牲フライの1本も出ないとか、ボーグルソンの交代は1イニング早いんじゃないかとか、スリーベース打った広大に何で代走赤星なんだろうとか色々ありますが、連敗脱出。 岩瀬を打...

■岩瀬を打つ

良い勝ち方じゃないですか。9回表に2点勝ち越して、球児で締める。まあ、8回に犠牲フライの1本も出ないとか、ボーグルソンの交代は1イニング早いんじゃないかとか、スリーベース打った広大に何で代走赤星なんだろうとか色々ありますが、連敗脱出。岩瀬を打ったのが大き

■対中日18回戦、息詰まる投手戦・緊張の夏!9回林の犠牲フライ・矢野タイムリーで勝利!阪神2-0中日

 阪神先発ボーグルソン、中日は小笠原でした。 阪神は7回まで小笠原に2安打に抑えられていました。5回のアニキのライトヒット、7回の右中間ツーベースのみです。{/face_gaan/}    ボーグルソンも好投で6回まで6安打で抑え、失点なく経過してました。{/goo/} 7回は阪神

■粘って粘って完封リレー!

 8月25日、阪神vs.中日戦。 昨日は序盤から下柳が打ち込まれ、ワンサイドゲームになってしまったが、今日はこのカードらしい、タイトなゲームになった。 序盤、攻勢に立ったのはドラゴンズ。二回に二死一、二塁、三回には二死一、三塁と攻め立ててくるが、阪神先発のボー

■8/25 阪神2-0中日(ナゴヤD)

はぁ…しんどい試合でした。 正直、よく勝てたなぁ。 もぉ、小笠原って誰よ~~~!!! 阪神戦初登板?こんなピッチャー知らねーよ! 15三振もとられちゃうし。ちなみに奪三振のセリーグ記録は「16」だそうです。めっちゃヤバかった…。 ボギーもいいピッチングで、お互

■ソフトバンク、4連勝で2位浮上! ルーキー・大隣、本拠地初勝利! / 今日のプロ野球

◆H4-1M◆西武を3タテして勢いに乗るソフトバンクは2回に松田の2号ソロで先制すると、3回には田上が押し出し四球を選んで、2点目。先発・大隣は7回途中に降板するまで無失点の好投。8回にオーティズのタイムリーで1点差とされるも、その裏、川崎のタイムリー..

■鬼門祭り2日目、気合い勝ちじゃ~!

2-0でドラに勝ちました! 前回のナゴドで、鬼門完全払拭宣言をしましたが、昨日の

■息詰まる投手戦の先は。

 嬉しい勝利でした!もう得点のシーンは絶叫で・・・。これで阪神の貯金は【7】となりました。最高の、そして唯一の得点シーンは9回表。それ以外の両チームの得点は「0」。すごい闘いでした。 中日の小笠原投手は、本当にいい投球でした。去年の山本昌投手に喰らったノー

■第2戦。(追記あり)

今日も仕事でしたが、早めに抜けてきました(笑)くやしいので、今日こそ勝つ!5階席やと、ぼろ負けな展開になると寂しいのよ。がんばれ! Dragons 0-2 Ti

■阪神9回に先制点を挙げ完封リレーで勝利!(8月25日)

投手戦となったこの試合、阪神は9回に林の犠牲フライと矢野のタイムリーで2点を先制すると、その裏は藤川がきっちり締めて完封リレーで中日に勝利した。阪神 2-0 中日

■【阪神】対中日18回戦 070825 第3回鬼門まつり2日目

中日0×2阪神 今季のナゴド勝ち越し!?

<< 情けない・・・ | Blog TOP | 日米親善野球全日本メンバー >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索