つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年08月16日

■誤審
気合の入った川上を打つのは確かに難しい。
川上からは3安打(トータルで4安打)しか打てなかったのは、ある面仕方ないかなと思う。エースの意地に屈したというか。

タイガースの先発のシモさんも悪いなりになんとか踏ん張った。
6イニングで四死球8も被安打3で2失点なら、ギリギリ。試合は作ったと言える。


お互いに落とせないと緊迫した良い試合だったからこそ、8回の鳥谷のゴロへの判定が憤懣やるせないね。
ありゃ、ふくもっさんも言ってたけど、完全にセーフです。
しかも裁いたのが、井野審判部長でしょう。やってられないよ、あんなんじゃ。
あれが正しく判定されていたら、1点入った上でなおノーアウト満塁だったからね。
それがあの誤審で流れを分断された、そんな風にも思えてくる。
もっと言えば、やっぱりアウトセーフの判定はビデオを導入してみたらどうなの?ストライク・ボールは無理としても、アウトセーフならはっきりとした結果が見られるでしょう。
テニスのチャレンジシステムみたいに、IBMかなんかにシステム開発してもらえればいいと思うんだ。
両軍に例えば2回ずつ、チャレンジする権利を与えて、スクリーンでCGを流したらいい。
そうすれば審判も危機意識を持って仕事をするようになるし、悪いことないと思う。是非検討を。


あとは赤星の状況判断にも一言言っておきたい。
ワンアウト23塁で、サード正面のゴロはどうか。
外野フライを狙って打てるバッターじゃないんだし、あそこは無理にでも引っ張って欲しかった。
タラレバをもうひとつ言えば、岡田監督が退場になってなかったら、あそこはきっと代打・濱中で犠牲フライ狙わしたかもね。
ま、あとの祭りですけど。


初戦取って0.5ゲーム差にまで接近したのに、結局2.5ゲーム差まで離された。
今日は本当にガッカリです。

■コメント

■どうもです! [虎虎虎]

あれで審判ぶちょうですか?
誰が見てもセーフでしょう!
一番近いところで見ていて、アウトに見えるなら、相当目が悪いとしか思えない。
そろそろ引退ですね。

■>>虎虎虎さん [codename31]

ですよね、ひどいもんです!
あれでセリーグの審判部長ですよ!
早いトコ隠居された方が良いと思います。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■☆上園の不用意な失点と誤審に落つ。阪神 2 対 3 中日 京セラ(8/16試合終了)52勝47敗3分

中日 | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H7/E0----------------------------------------------阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | H4/E0勝利投手 [ 中日 ] 川上(10勝6敗0S)敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(8勝7敗0S)セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝4敗31S)〔中日〕川....

■☆上園の不用意な失点と誤審に落つ。阪神 2 対 3 中日 京セラ(8/16試合終了)52勝47敗3分

中日 | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H7/E0----------------------------------------------阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | H4/E0勝利投手 [ 中日 ] 川上(10勝6敗0S)敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(8勝7敗0S)セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝4敗31S)

■痛い寝苦しい夜や

オカダの2回目の退場。2連敗。2.5ゲーム差。上(園)さまの無駄遣い。クボタン投入。 痛い寝苦しい夜や  以上。

■阪神2-3中日 (京セラD)

岡田退場、惜敗。サンTVのアナウンサーと2壘壘審に負けた・・・

■8月16日 阪神対中日

●16日の赤星選手<4打数0安打0盗塁><通算89安打20盗塁>第一打席はいい当たりのライト線のファールもあったが結局浅いセンターフライ。第二打席はさっきのリプレイみたいな浅いセンターフライ。第三打席は真ん中低めの変化球をあっさり見逃し三振。第四打席はチ

■久しぶりの連敗。

●阪神 2-3 中日○何故にあそこで上園???結果論ですが、あの1失点が痛かった。。。それにしても、なぜか阪神は大事な所で不利なジャッジをされるよなぁ~(^^;)タイミング的にも流れ的にもあれはセーフだろ。空気読めよ、ヘボ審判め。ウサギさんが今日...

■久しぶりの連敗。

●阪神 2-3 中日○何故にあそこで上園???結果論ですが、あの1失点が痛かった。。。それにしても、なぜか阪神は大事な所で不利なジャッジをされるよなぁ~(^^;)タイミング的にも流れ的にもあれはセーフだろ。空気読めよ、ヘボ審判め。ウサギさんが今日...

■昨日と似たような感じで阪神敗れる(8月16日)

阪神は先発下柳が6回にウッズに2ランを打たれ先制されると、7回にも変わった上園が失点しリードを許す。打線は川上の前に手が出ず7回に金本のホームランでようやく1点を返し、8回もノーアウト満塁のチャンスを得るが1点しか返せず中日に敗れた。阪神 2-3 中日

<< ライバルの目前で一閃! | Blog TOP | 接戦を落とす >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

