つれづれなるままに

2007年08月09日

■両者譲らず
今日は両者譲らずという試合内容。

得点チャンス自体ほとんど作れなかった。向こうのピッチャーが良かったと思う。
高橋尚がいいのは相変わらずだけど、中継ぎに踏ん張られた印象。
豊田とか全く打てそうになかったしね。まぁ今日は仕方ないんじゃないでしょうか。
お互い負けられない試合だったから、投手戦になったということ。


あえて一つ言えば、藤本をもっとうまく使うべきだと思う。
今タイガースで一番チャンスに強いクラッチヒッターは藤本でしょう。
だから左のとっておきの代打は藤本を使うべきだと思うんだけどなぁ。
葛城とか今日はヒット打ったけど、普段は四球で出塁狙うくらいの使い方が妥当だし、ヒーはさすがに問題外。
ヒーとかさ・・・・・もちろん好きなんだけど、ヒット打つとかこれっぽっちも期待しなくなった。
どういう風にアウトになるのかを予想しながら見るスタイルですよ、最近は。
ふーむ。そろそろいい加減に決断してもらいたいものです、どんでん監督。


明日からベイスターズとの3連戦ですか。
これも重要なカードだなぁ。今日JFKをフルに使っちゃったから、明日は大きくリードしたいですね。
ひとつひとつ大事に勝っていきましょう!


<追記>
それにしてもダルビッシュがある意味凄すぎるw
なんだかあれだね、ハムの選手はお立ち台で重大発表するの好きやねw
ま、なにはともあれ、ダルビッシュおめでとう!

■コメント

■そうですね~ [虎虎虎]

はっきり言って今の桧山よりは、藤モンが上でしょう!
何故かドン監氏は鳥谷・関本・桧山タイプがお好みなんでしょうね~

■>>虎虎虎さん [codename31]

こんばんは、いつもありがとうございます!

そうですよね、絶対フジモンの方がイケてると思います!
チャンスには強いは、積極果敢な守備は流れを変えるだけの力があるは、といいとこづくしじゃないですか!
もっと使われるべきですよ、絶対~

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■◆凌ぎ合いで引き分け!阪神 2 対 2 巨人 東京ドーム(8/9延長12回引き分け)49勝44敗3分

阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0-------------------------------------------------------巨人 | 0 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0勝利投手敗戦投手セーブ

■8/9 阪神2-2読売(東京D)延長12回

はぁ~、昨日の得点を1点でも今日のために取っておけたらよかったのになぁ。 なーんて言っちゃいけませんがね。 ジャンはよく投げたよ、うん。 でも高橋尚も、そう簡単に打てるピッチャーじゃないわけで。 今日はJFKを2イニングずつ使っちゃいましたよ。 いや、いくら

■くぅ~、ナイスゲーム!

ジャイアンツ相手に、延長12回引き分けでした。 最後まで手に汗握るしびれる試合で

■両者・譲らない投手戦は・・・

           引き分け

■◆凌ぎ合いで引き分け!阪神 2 対 2 巨人 東京ドーム(8/9延長12回引き分け)49勝44敗3分

阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0-------------------------------------------------------巨人 | 0 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0勝利投手敗戦投手セーブ〔阪神〕 ジャン、ウィリアムス、久保田、藤川 - 矢野▽本塁打:濱....

■阪神は引き分け(8月9日)

阪神対巨人の18回戦は2-2の同点のまま延長戦に入ったが、両チームとも投手陣が踏ん張り結局引き分けに終わった。阪神 2-2 巨人

■ガチンコ勝負で・・・ドロー。。。

 さぁ、東京ドームでの巨人との第3ラウンドですが・・・。 最後まで・・・勝負がつかず、ドローとなりましたね。。。 う~ん・・・打ち崩せなかったか。。。 それにしても・・・最後の最後まで、手に汗握る試合展開となりましたね。。。

■印象だけで判断すんなよなぁー。

△巨人 2-2 阪神△(延長12回引き分け)両軍、自慢のリリーフ陣をつぎ込むも決着つかずドロー。ん~、しょうがないっすかね。後半はチャンスらしいチャンスも作れませんでしたね。明日からの横浜戦でウサ晴らししていただきましょう。それはそうと、最近ジ....

<< 4番で落とす | Blog TOP | 記録的大勝! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索