つれづれなるままに

2007年07月31日

■おすぎと矢野ちゃん
いやはや杉山は惜しかったなぁ。
4回まではノーヒットだったから、5回がもったいなさすぎた。
でもひとつ言いたいのは、田中浩康に打たれたヒットは矢野さんのリードが悪いよ。
セーフティに行き過ぎでしょ。あれだけ外ばっかりのリードだったら、誰でも踏み込んでくると思う。
いまさら矢野さんに何言っても変わらないと思うけど、ああいう場面でのリードは正直萎えます。

勝った日はいいことも書いておかないと・・・・・広大の存在感!!!
やっぱりなんだかんだいっても、一発があるバッターは怖いよね。
ものすごい警戒しているのが分かるし、その分フォアボールも増える。
広大を6番くらいに置いておくというのは、すごい効果的だと思う。

盤石のジェフも戻ってきたことだし、あと甲子園は2戦ですか。
上を走る3チームにとって、地力のあるタイガースが追い上げてきてるのはプレッシャーになると思うので、うちとしてはひとつひとつ勝っていくことが大事。
間違っても集中力を欠いて、変な試合の落とし方をしないこと。
今のタイガースにはそれができると思ってます。

■コメント

■猛虎の要! [虎虎虎]

最近の矢野は一番期待が持てますね~
2死1・3塁の場面で、打ってくれる気がしました。
それに引き換え先発の杉山は、3点差でも不安一杯。
勝ちきれない壁があるんでしょうね~

■>>虎虎虎さん [codename31]

矢野さんは調子上がってますねー。
これが本来なんでしょうけど、すっかり野口が脇に追いやられたカンジです(上園登板試合以外)。
今岡というチーム1のクラッチヒッターがいない今、矢野さんのバットに掛かる期待は大きくなってしまいます!

■ [giichan0817]

こんばんは。
どこのチームも桜井選手警戒しているようですね。
こう言う選手がいるのは強みですね。
そう言う意味では、りんくんも。
金本さんが打てなくても
気を抜けないとこあるのではないでしょうか???

この後も、タイガース粘り強く
一試合、一試合大事に戦って欲しいです。

■>>giichan0817さん [codename31]

こんばんはー。
林ちゃんと広大がアニキの後ろにいるのは、なんだかいいカンジですよね。
なんかスゴイ強そうw
どこからでも一発が出るみたいな威圧感があります。

明日以降もひとつひとつ大事に戦っていって欲しいです。

■こんばんわ [LARK31]

矢野さんのリードは、セーフティが多いですよね。
球威のあるピッチャーなら確実なんでしょうけど、たまに偏ったリードをするのが気になる所ですね。

首位とも3.5差になりましたし、1つ1つしっかり勝って行きましょう!!

■>>LARK31さん [codename31]

そうなんですよー、ちょっとビビリ気味のリードの時、ありますよね。
ジリジリと打者の外角ににじり寄っていく矢野さんを見ていると情けなく映るときがあります。
もっと内も攻めてもらいたいと常日頃思ってます。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■★JFK揃い踏み!下位でもぎ取る!阪神 4 対 3 ヤク 甲子園(7/31試合終了)44勝42敗2分

ヤク | 0 0 0 | 0 3 0 | 0 0 0 | 3 | H6/E0---------------------------------------------阪神 | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 | H7/E0勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝2敗0S)敗戦投手 [ ヤクルト ] 高井(2勝5敗1S)セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗27S)〔ヤク....

■3,4番が打たない日は

3、4番が打たない日は5番林ちゃん、6番広大、7番矢野で得点する。 はっきり言って、調子良いですね。 へっ、もう200万人突破ですか? こんなに調子悪い年に、去年より1試合早い達成らしいです。 私も聖地観戦に行きたいんですが、長野からは遠い、、、 ...

■林ちゃんスリーベースから帰宅

帰ってきてテレビをつけたときに林ちゃんスリーベースの場面でした。広大フォアの後、矢野のタイムリーで勝ち越し。久保田はすでに投げていて引き続き2インニング目、今日は調子よく3者凡退。ジェフも簡単に抑えて球児へ。NHK-BSの解説、鈴木さんもおっしゃってまし

■1016本目^^メモリアルヒット☆

田淵選手に並ぶ

■阪神4X-3ヤクルト(甲子園)

ジェフ、お歸り!藤川投手が球團記録と竝ぶ27セーブ達成!

■☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚矢野さん&JFK☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日も凄い!タイガース!!2回金本さんファーボール♪りんくんヒット☆桜井選手タイムリー1点! ">矢野さんセカンドゴロ2点☆関本さんヒット杉山投手サードゴロ3点目!今日も凄い!タイガース!!のはずが・・・5回リグス....

■7月31日 阪神対ヤクルト

●31日の赤星選手<4打数1安打0盗塁><通算73安打16盗塁>第一打席は変化球をきれいに流してレフトへライナーのヒット!第二打席は内角攻めに合い、一度もバットを振らず三振。第三打席は変化球を当てただけのサードゴロ間一髪アウト。第四打席は平凡なショートゴ

■阪神、7月は15勝6敗と勝ち越し!(7月31日)

阪神は3―3の6回二死一、三塁のチャンスに矢野のタイムリーで勝ち越し。その1点をJFKの継投で逃げ切った。阪神は2連勝。阪神 4-3 ヤクルト

■帰ってきた54番!!!(・∀・)v

 虎の勝利や!阪神4-3ヤクルト先発はおスギー>(´・∀・`)ボテボテのヒットでも虎の先制ーーーヾ(^3^)ゞ追い付かれ同点になるが、矢野様のネバリで逆転成功! ジェフ兄さん… お久しぶりです。揃った、J F K!!!藤川球児のストッパ...

<< 濱ちゃん復活! | Blog TOP | ハマスタにて >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索