つれづれなるままに

2007年07月30日

■ハマスタにて
バタバタしてて更新遅れました。
ちなみに昨日は飲み会があって虎は見れず。。。。代わりに土曜日にハマスタに行ったお話です。


土曜の朝、起きてみたらすごい晴天だったので、高校野球神奈川大会を見に行こうと決め、さっそく出かけていった。
毎年どこかしら地方予選を見てるのだけど、今年はまだ行けてなかったのでどうしても見ておきたかったのだ。

ハマスタに着いたのが第1試合開始から45分後の11時45分。
すでになんだか長い列が見える。。。。

KC3A00031.jpg


「こりゃチケット販売の列か?」と半信半疑ながら並んでいると、係りの人が拡声器を手にやってきた。

「本日のチケットはすでに全席完売しております!この列は第1試合終了後に席を立ったお客様がいた場合、チケットを再販売するための列です!よってお並びいただいてもご購入できない場合もございます!その点あらかじめご了承ください!」



う~む。
上の写真は日陰だけど、この頃には微妙に移動していて、すでに20mほど前にある日なたに姿をさらしている。ということで猛烈に暑い。
しかも第1試合はまだ3回裏とかだ。少なく見てもあと1時間半は30度超の猛暑の中、突っ立ってなくてはならないわけだ。

1時間半ありゃ、楽に家帰ってクーラーの効いた部屋でTVK見れる。
絶対そっちの方が・・・・・・・と思ったが、そこは自分でも認める野球バカ。結局待っちゃいましたよ。途中何度かクラっときたけど。

P1000899.jpg

準決勝第2試合 慶應義塾vs桐光学園

untitled.jpg


P1000902.jpg

桐光学園の応援団

試合の方は、慶應が常にリードを保つ展開。
慶應の方が試合巧者というか、大人の野球をしてた。

がそこが高校野球の面白いところ。
応援団の数で慶應を圧倒してた桐光が終盤に勢いづいて、一気に逆転。
応援団の力って本当にデカイ!と思わせる展開だった。

とにかく暑い一日だったけど、同時に熱い日でした。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< おすぎと矢野ちゃん | Blog TOP | 貯金1 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索