つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年07月27日

■貯金1
絶好調の番長をノックアウトしての盤石の勝利ですよ。
いやー、強い。強いぞ、タイガース。
6連勝でついに待望の、貯金1(つД`)
これで上との差もグググッと詰まってまいりました。
いい感じだー。これでこそ、球場に応援に行く気が起こるってなもんだ。


だけどとりあえずひとつだけ・・・。
これだけ中継ぎ陣を酷使しているのに5回83球4安打7奪三振の上園を降ろすのはどうなのよ。体張ってブロックしたり、ピッチャーゴロを足で止めてたり、チームに活力を与えるような闘志を見せてくれたのに・・・。

しかもその代打が打率.161、得点圏打率.067の桧山っていうのは・・・。
その後の矢野ちゃんがラッキーなタイムリー打ったから良かったものの、こんな交代してちゃダメでしょう。
申し訳ないけど、現状、桧山と葛城の左2枚はあまり必要ない気がする。若手育成枠に切り替えて、赤松とか高橋勇丞とか外野と走塁の補強でもした方がいいのでは。


さて苦言はこれだけ。
とにかくチーム状態は最高に近いですからね。明日明後日と絶対に取って、一気に首位争いに加わっていきましょう!

■コメント

■遂に貯金ですね~ [虎虎虎]

今日も負ける気がしませんでしたね~
上園が好投、矢野が先制、兄貴の一発。
そして桜井の活躍、最後は球児。
最高の展開でした。

■>>虎虎虎さん [codename31]

いや~ナイスなゲーム展開でしたね。
それにしても上園といい広大といい、戦う姿勢が素晴らしいです。
アニキも背中で引っ張るしね。
もう言うことナシです!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■ツーアウト満塁・代打・矢野さん!

ナイスバッティング {%gu%}

■上園の好投に29の面影感じ(・∀・)涙目のナイスゲーム41番v

 虎の勝利や!阪神5-2横浜先発は上園VS番長>(´・∀・`)上園の恋人は(捕手)はいつもの野口さん♪迫真のピッチングに守りに最高の上園君に萌え~今夜も投手戦で5回まではたこ焼き。先制は虎! キタキタキターーー\(゚ロ゚\)アニキ金本の...

■★甲子園のバックネットとベースは上園の味方!阪神 5 対 2 横浜 甲子園(7/27試合終了)42勝41敗2分

横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 2 | H8/E0------------------------------------------阪神 | 0 0 0 | 0 2 3 | 0 0 X | 5 | H9/E0勝利投手 [ 阪神 ] 上園(3勝2敗0S)敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(8勝8敗0S)セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗26S) 〔横浜〕 三浦、...

■7/27 阪神5-2横浜(甲子園)6連勝!

毎回書いてますが、上園いいわぁ。 今日は足で打球止めるわ、ホームのカバーに入ってきっちりブロックしてタッチアウト取るわ、獅子奮迅の活躍っぷり。 特にホームでアウトを取ったプレーは、よく考えたら結構怖い。 きっと夢中で怖さがなかったんだろうけど、もっと経験積

■6連勝!!!!!!

5回桜井選手ツーベース野口選手犠打関本さん・鳥谷くんファーボール代打!">矢野さんラッキータイムリー☆2点!!6回金本さんHR3点目りんくんタイムリー☆桜井選手ツーベース走れ!走って☆りんくん4点目♪野口選手ヒッ...

■阪神5-2横濱 (甲子園)

6連勝で、3ヶ月ぶりの貯金1!

■横浜・三浦を粉砕し6連勝☆

 さぁ、ナゴドで中日を3タテにして、気分よく甲子園へと戻ってきたタイガース。 今日から横浜を迎えての3連戦となった訳ですが、今日勝てば貯金生活へと突入が懸かった大事な一戦。 阪神が上園、横浜がエース三浦の先発で始まったわけですが、今日も中盤までは昨日同様

■貯金1!!!!!

 勝ちました!勢いはまだ途切れてませんでした!これで阪神の貯金は【1】となりました。貯金ですよ、貯金!!すごいぞ。やってくれましたよ。嬉しい~~! と書き出しては見ましたが、6時ちょうどから出かけてしまって試合見れたのは8回表。もう終了間近^^;今日も久

■阪神6連勝!(7月27日)

阪神が5回に矢野の2点タイムリーで先制すると、6回にも金本ホームランなどで3点を追加。投げては先発上園が5回無失点の好投。その後はダーウィン、久保田、藤川の継投で逃げ切り勝利。これで阪神の連勝は6に伸び、貯金を1とした。阪神 5-2 横浜

■阪神タイガース、横浜を倒し6連勝、ゲーム差1!!

阪神タイガースは甲子園で3位横浜と対戦し、先発上園が好投し、打線も横浜・先発・三浦を打ち崩し、5対2で勝利しました。これで後半戦負けなしの6連勝、3位横浜にゲーム差1としました。 先発は阪神が上園、横浜は三浦。 阪神は2回、金本安打、桜井四球で1死一、

■★バックネットとベースは上園の味方!阪神5 対 2 横浜 甲子園(7/27試合終了)42勝41敗2分

横浜 | 000 | 000 | 200 | 2 | H8/E0------------------------------------------阪神 | 000 | 023 | 00X | 5 | H9/E0勝利投手[ 阪神 ] 上園(3勝2敗0S)敗戦投手[ 横浜 ] 三浦(8勝8敗0S)セーブ[ 阪神 ] 藤川(3勝2敗26S)

■6連勝

天敵三浦を打って、6連勝、やっと来ました我等がタイガース。 帰ってきたのは8回裏、いいとこ何も見てないんですが、、、 今日は会社で書類作っていたんで、チョコチョコインターネットで確認。 矢野のタイムリーもアニキのホームランも林ちゃん・広大の連続ヒッ...

■6連勝

天敵三浦を打って、6連勝、やっと来ました我等がタイガース。帰ってきたのは8回裏、いいとこ何も見てないんですが、、、今日は会社で書類作っていたんで、チョコチョコインターネットで確認。矢野のタイムリーもアニキのホームランも林ちゃん・広大の連続ヒットも皆知って

<< ハマスタにて | Blog TOP | ついに借金完済! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

