つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年07月25日

■打ち合いを制す
ちょっと前までのタイガースだったら、先発が6失点した時点で敗退決定だったんだけど、だいぶチーム状態が良くなってきた。

18安打で8点、敵地ナゴヤで連勝。

試合自体は長くて締まりもなかったんだけど、そういう中の点の取り合いに勝ったのは大きい。
なんかチャンスで萎縮しなくなった気がしませんか?
前は得点圏にランナーがいるととにかく打てなかったけど、今は「よし、俺に任せろ!」くらいの勢いを感じる。
これもどん欲な若手が結果を出しているからでしょうか。いい流れだと思います。

あえてひとつ言えば、セカンドは藤本を使って欲しいということ。
結果出してるからね。坂もいいけど、関本よりは藤本を使ってあげたい。相手が左でも。

あとは中継ぎ陣の涙ぐましい程のガンバリ。
今日はノーヒットですよ、シモさんが降りてから完璧。
ジェフとハシケンがいない中で、毎日毎日よくがんばってる。素晴らしいと思う。


さあ、明日取ればいよいよ借金完済ですよ。9つもあったのに。
明日はボーグルソンかな? 絶対に取りたいですね。

■コメント

■いよいよですね~ [虎虎虎]

誠が抹消の夜に猛打爆発!
皮肉なもんです・・・
なにはともあれ、借金1で首位と4.5差に。
金曜からのベイ3連戦が最大の山場になりそうですね~

■>>虎虎虎さん [codename31]

コメントありがとうございます!
本当ですよね、今岡が抹消された途端にコレというのは・・・。
なにを思う、今岡誠!はい上がってこい!ってカンジです。
ベイとの3連戦は総力戦になりそうな気配ですね!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■久保田

8回表終了で7対6、この展開なら当然久保田でしょうが、、、簡単に3者凡退ですが、渡辺あたりでも良かったんじゃないでしょうかね。使いすぎですよ。JFKは登板過多じゃないってコメントくれた人がいましたが、どう見ても登板過多ですよ。今日の試合は当然JFKを当然

■3番神様

昨日恐れていたことが現実に、、、 3番シーツ、昨年は神様と崇拝されてましたが、、、 まあ、可もなく不可もなく、ってところですか? それにしても相変わらずの采配下手、関本に代打送ってんだからそこにダーウィンいれるのが普通でしょう。 早速に代三振檜山で...

■赤星☆さん♪ばんざぁい

おめでとう赤星☆さん300盗塁達成やったねっ(^∀^)(今日はTV中継が無く、記念すべき盗塁の瞬間を見れてません・・・・)りんくん・桜井選手・矢野さんで3点!今日も勝利!!と喜んでたら逆転されたし・・・・4回赤星☆さん、シーツヒッ...

■また勝った\(≧▽≦)/すげぇ!

虎の勝利や!阪神8ー6中日赤星☆さん地元名古屋で300盗塁達成です。これも何かの縁ですね。おめでとうやったね!今日は何も観れなかったよぉ~ うえーん!!!今夜はお仕事の疲れでも、家事で忙しくもありませんでした。ただ、ただ、ただ…セカン...

■点取り合戦を制し、借金もあと1つ☆

 さぁ、ナゴドでの中日との第2ラウンドですが・・・今日はまさか・・・初回を見たときには、このような試合展開になるとは、思いもしなかったのですが。。。 阪神・下さん、中日・山本(昌)の先発で始まった今日の試合、初回に林・桜井・矢野の連続タイムリーでいきなり

■さぁ、倍返しの始まりです

 7月25日、阪神vs.中日戦。 昨日、活躍したシーツが三番・サードでスタメン復帰。このまま調子を上げて、後半戦は大活躍してほしいところだ。 初回、一死から赤星がセーフティーバントを敢行、成功して一塁に出るとすかさず二盗成功!これで史上26人目の300盗塁を達成だ

■赤星通算300盗塁!阪神も勝利!(7月25日)

阪神が6-6の八回一死満塁に藤本がタイムリーを放ち勝ち越し。さらに九回にも林のタイムリー二塁打で差を広げ、その裏は藤川が締めてが勝利。阪神はこれで4連勝。なお、赤星が通算300盗塁を達成した。阪神 8-6 中日

■鬼門祭り2日目は、ウキキキキーッ!

8-6で、中日に連勝です! 今日は、ロードラ(ローソンドラ焼きの略称 byさかな

■阪神8-6中日 (ナゴド)

長い長い泥試合。まるで高校野球の地方豫選のやうなゲームだ。

■7/25 阪神8-6中日(ナゴヤD)

ナゴドで連勝! ぐわはははは!!しかも、今日も藤本がタイムリーですよ。もうなんかすごいよ! そして赤星センセイ、通算300盗塁達成おめでとう!! 今からお風呂入って、後で追記しまーす。ってか試合長すぎ(笑) ***************以下追記です*********************

■やっとナゴヤドームに着いたら、(追記あり)

まだ5回やし。またえらい試合になっとるし。下手したらもう試合が終わっとる時間なのに(笑)絶対勝つ! 勝ったぞー!!なんと連勝!これは奇跡の始まりか!? 今日はつ

■恋なんて、言わばエゴとエゴの

 ♪シーソーゲーム もう、最初になにがあったか覚えておりません。ナゴドの魑魅魍魎はしぶとかった。でも退けました!とにかく勝ちました!!勝ったことが嬉ぃぃぃぃ!!これで阪神の借金は【-1】となりました。リィィィィチ!!!!! 今日は野手も投手も皆頑張った。中

■★300盗塁で決める赤星伝説!中日 6 対 8 阪神 ナゴヤドーム(7/25試合終了)40勝41敗2分

阪神 | 3 0 0 | 2 1 0 | 0 1 1 | 8 | H18/E1------------------------------------------中日 | 4 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 6 | H10/E0勝利投手 [ 阪神 ] 江草(2勝0敗0S)敗戦投手 [ 中日 ] クルス(0勝3敗0S)セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗24S)[ 阪神 ] 下....

■★300盗塁で決める赤星伝説!中日 6 対8 阪神 ナゴヤドーム(7/25試合終了)40勝41敗2分

阪神 | 3 0 0 | 2 1 0 | 0 1 1 | 8 | H18/E1------------------------------------------中日 | 4 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 6 | H10/E0勝利投手[ 阪神 ] 江草(2勝0敗0S)敗戦投手[ 中日 ] クルス(0勝3敗0S)セーブ[ 阪神 ] 藤川(3勝2敗24S)

<< 夏・甲子園-都道府県予選 | Blog TOP | これは夢か、幻か >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

