つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年07月15日

■半月板損傷

阪神・金本、左ひざ半月板損傷 手術せず今後も試合に(SANSPO)

 阪神は14日、連続試合全イニング出場を続けている金本知憲外野手が7月初旬に「左ひざ内側半月板損傷」と診断されていたと発表した。今後も手術は行わず、出場は続けるという。

 6月下旬に痛め、7月になって精密検査を受けて診断が出た。金本は「(半月板が)水平に断裂している。差し支えないと言ったらうそになるけど、(プレーは)できる状態」と説明。常川チーフトレーナー補佐は「定期検査は今後も続ける。(今は)プレーは継続可能」と話した。

 金本は広島時代の1999年7月21日から全イニング出場を続け、昨年4月には米大リーグ記録とされるカル・リプケン(元オリオールズ)の903試合連続を抜いた。今季もフル出場を続け、連続1119試合まで記録を伸ばしている。



アニキ本当に大丈夫なんか・・・・。
騙し騙し行ける程度のケガじゃないと思うんだけど。

それでもグラウンドに立ち続ける鉄人を見て、周りの選手が何か感じないんだとしたらそれは嘘だと思う。
発奮せよ、猛虎打線!!!

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 萎えるスタメン | Blog TOP | チームマネージメント >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

