つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年07月03日

■藤本敦士を忘れてくれるな!
今日はなかなか点が入らなくてヤキモキしたけど、先発が試合を作ったナイスゲームでした。

序盤はジャンがイライラしてて、いつ崩れるかみたいな感じだったんだけど、中盤以降は相手の早打ちもあって、スイスイと無駄な球なく進めた。
結局85球で降板と、確かにまだいけたかなというのはあった。だけどまぁ7イニング投げてくれればオッケーでしょう。いつもより1イニングくらい長く投げてくれた感じでした。

今日は守備も良くて、ジャンを助けたね。
特に今岡さんは、バネ指が治ってから送球がビシっと行くようになった。
去年までの、あの フ  ワ  リ とした送球はいつでも僕らを不安にさせたから、今年はリラックスして見ることが出来る。


打つ方でいえば、今日の殊勲1番手はやっぱり林ちゃん。
同点となるホームランを含む3安打は立派です。一番頼りがいがあると言ってもいい。
右左のこともあるけど、今岡と打順入れ替わったらどうだろう。
今岡は確かに率は残してるけど、得点圏打率が異常に低くて打点が17しかないので、ランナーを返す役割を期待される5番には決してはまっているとは言えないと思う。

それとサヨナラヒットを打った藤本。
同じポジションで同じ左打ちの坂が大活躍したことは、フジモンを刺激したことでしょう。
フジモンももう30歳だしね・・・・もっとああいう勝負強い打撃を見せてくれると、他の打者が情けない分、先発で使おうっていう気が首脳陣に起こると思います。

それにしても相変わらずの可愛がられようでw
アニキにめちゃめちゃ蹴られてたよw それでも微笑ましく感じられるのは藤本のキャラの良さですね!

■コメント

■ [giichan0817]

こんばんは。
わたしもジャンが何処まで
持つかなぁ~と思って見てました。
7回まで頑張っていたので、やるやぁ~んと。。。
りんくんの調子心配でしたが(打順さがっちゃったので)
大丈夫のようでホッです。

■>>giichan0817さん [codename31]

こんばんは、コメントありがとうございます。

やっぱり先発ピッチャーがしっかりすると、試合もしっかりしますね。
ここまで虎は先発がイマイチだったので、これからは期待したいと思います。
林ちゃんは球宴に出られなくて残念だったけど、その分レギュラーシーズンでガンガン打って欲しいですね!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■勝ったよ~^^b

【2007年7月3日(火) 対ヤクルト 9回戦 倉敷】復活しつつあった打線が今日は湿りがち…ピッチャーはジャンが粘りのピッチング阪神2x-1ヤクルト(延長11回)調子悪いながらも勝つコレが大切ですよね~ちょっと期待してしまいますワ~

■3番「神様」シーツ

帰って来たときは丁度八回裏、鳥谷ヒット、赤星バントの場面でした。 打順を見て、神様シーツ。 神は退散してました。 十回裏、2アウト2・3塁で神様シーツ。 また神は退散してました。 それにしても、、、3番シーツ、、、 せっかく代三振檜山が起死回生のデッ...

■モンキー、サヨナラ

モンキーやってくれました。サヨナラ、ピッチャー強襲内野安打。みんなに蹴られて、モンキー嬉しそう。今日は林ちゃんの活躍がNo.1でしょうか?美味しいところをモンキーがもって行きました。

■阪神2X-1ヤクルト (倉敷)

延長11囘、藤本サヨナラ打!

■対ヤクルト9回戦、11回藤本ピッチャー強襲のタイムリーでサヨナラ!林活躍!投手陣よし!

 横浜に2連勝して勢いに乗ってヤクルト戦連覇できるでしょうか。 阪神は先発、ジャン。ヤクルトは石井一でありました。試合は投手戦の模様となり、1-1で延長に入りましたが、それまでは・・・ 1回からジャンはラミレスにライトヒット、ガイエルにフォアボールの2アウ

■飲めば、飲むとき、飲め!

 勝ったです。勝ちましたです。サヨナラ勝ちです。涙出かかりましたが、明日が大事なので今日こそは取っておきます。これで阪神の借金は【-5】となりました。横浜は勝っちゃったので、3位とのゲーム差は縮まりませんでした。でも、やっぱり嬉しいでしょ?? 最後のバッタ

■【7/3】YKJFH、そしてF。

藤本っ!! よう打ったっ!!

■3連勝!藤本が決めたサヨナラ!!

3連勝!ヤクルトにサヨナラ勝ち!2x-1。藤本が決めました。今日は大阪出張の帰りで、試合はケータイチェック。1点先行されるも4回林のホームランで同点。林は今日3安打。同点弾にサヨナラにつながるヒット。何でキミは6番なのか。どっかの毛布、いやシーツより数百倍いいの

■僅差勝ち 阪神2-1ヤクルト

さて、八回、いつものどんでんスクリプトで久保田登板も連打喰らって、まあそれは許すとして・・・・・

■阪神が延長戦を制し3連勝(7月3日)

阪神は1-1の延長11回に2死2、3塁とし、藤本がピッチャー強襲の内野安打を放ってサヨナラ勝ちした。阪神は3連勝。阪神 2-1 ヤクルト

■延長11回、さよならウキキーッ!

やったぜ~! モンキー藤本のピッチャー強襲で、延長11回2x-1、ヤクルトにサヨ

■★藤本決死のサヨナラ打!阪神 2 対 1 ヤクルト 倉敷(7/3延長11回サヨナラ)31勝35負2分

ヤク | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0-------------------------------------阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H6/E1勝利投手 [ 阪神 ] 橋本健(3勝2敗0S)敗戦投手 [ ヤクルト ] 遠藤(2勝3敗1S)セーブ〔ヤクルト〕 石井一、高井、木....

■7/3 阪神2-1ヤクルト(倉敷)延長11回

しんどい試合でした…が、やっぱサヨナラ勝ちはよいわ~! 藤本、ピッチャー強襲サヨナラ内野安打!! あれ、ピッチャーのグラブに入っちゃってたら終わりなんだけど(当たり前かw)思いっきり振り抜いた分だけグラブをはじいたんだよ、うん。 ファーストへのヘッスラ、最高

<< 下さん100勝! | Blog TOP | 若手の躍進 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

