つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年07月01日

■若手の躍進
ようやく若手と旧スタメンがミックスしてきた気がする。
今までチャンスを与えられずにずいぶん長いこと漬けられてたから、みんな必死だし。
絶対に1軍にしがみついてやる、鳴尾浜には戻らないっていうのが見えて、すごくいい。

特に今日は坂が良かった。
プロ初ヒットがホームランで、すごい嬉しそうにしてた。
セカンドは関本と藤本とで争ってるけど、どちらも決定打を打ててないので坂にだってチャンスはある。
このままポジションを奪ってやるくらいのつもりで、食らいついていって欲しいね。

他には庄田にしても広大にしても、絶対に他の若手に遅れを取るまいっていう気持ちを前面に押し出してプレーしてる。
狩野だってまだまだやってくれるだろうし、この際一気に世代交代を進めちゃってください。


最後に上園。
前も書いたけど、上園のピッチングを今日初めてちゃんと見ました。
思ったより球速出てたなぁ。もっと130キロ台が多いのかと思ってたけど、結構普通に142、3キロは出てた。
それにコントロールも低め中心にまとまっていて、なかなか好感が持てた。
次はもっと長いイニング見てみたいな。ナイスピッチングでした。


三浦・寺原を撃破しての2連勝は大きい。
このまま一気に上がっていきたいけど、まずは真上にいるベイをかわすところからですね。

■コメント

■ [fusaki]

いつもTB有難う御座います

こちらからも飛ばしてますが
飛んでくれませんm(_)m

また挑戦してみますね^^

■>>fusakiさん [codename31]

コメントどうもありがとうございます。

そうなんですよー、なんかTBが入りにくいようで・・・。
相性とかなんでしょうか、ご迷惑おかけしております<(_ _)>

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■7/1 阪神5-1横浜(横浜)

昨日に続いてナイスゲーム!! 上園、2勝目&初打点おめでとう♪ 坂、プロ入り初ヒットが初ホームラン、しかも先制点!おめでとう!! 広大、誕生日&代打ヒットおめでとう!! ひーやん…えーっと…誕生日おめでとう。ヒット打てればもっと良かったんだけどカレーに三振

■【7/1】ハマで連勝。

坂、初づくし。

■阪神5-1横濱 (横濱スタジアム)

上園、2勝目おめでたう!坂、プロ入り初ヒット初HR、初打點、初2壘打おめでたう!櫻井、誕生日&ヒットおめでたう!

■★上園が抑え金本が決める連勝!横浜 5 対 1 阪神 横浜ベイ(7/1試合終了)30勝35負2分

阪神 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 1 0 | 5 | H13/E0--------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(6勝5敗0S) セーブ 〔阪神〕 上園、久保田、ウィリアムス、藤....

■上園、途中交代か!阪神5-1横浜

昨日の桜井のタイムリーも見事だったが・・・・・・・・・

■坂を上ろう!

Baystars 1-5 Tigers 今日はBS-iで観戦。多分関西ではMBSで地上波放送されとるんやろな。 本日の先発は上園と寺原。寺原はほんと移籍で立ち直

■完勝なのに、、、

これでもかって完勝。 なのに、、、 良いほうから、今日は坂が頑張りました。2安打、2得点、1ホームラン。文句なし、今日のMVP。 上園は5回79球、1失点。どう考えても完投ペースもJFK出すために今日もお預け。 後は見るとこありません。 代打桜井、...

■完勝なのに、、、

これでもかって完勝。なのに、、、良いほうから、今日は坂が頑張りました。2安打、2得点、1ホームラン。文句なし、今日のMVP。上園は5回79球、1失点。どう考えても完投ペースもJFK出すために今日もお預け。後は見るとこありません。代打桜井、難なくヒット、さ

■これで乗れるか?

 勝ちました。昨日、「明日の試合が大事」と書きました。今日の試合、実に理想的な点の取り方で勝利。昨日は三浦投手、今日は寺原投手。表ローテの二人を打って2連勝できたのはデカイのではないでしょうか?これで阪神の借金は【-6】となりました。そしてゲーム差は4。こ

■阪神、対横浜戦5連勝!(7月1日)

阪神は坂のプロ初安打初ホームランで先制点を挙げると、その後も追加点を挙げ5-1で横浜に勝利。先発上園は2勝目。対横浜戦も5連勝となり、横浜とのゲーム差も4に縮まった。阪神 5-1 横浜

■坂がまさかの先制アーチ!

5-1で横浜に連勝です。 昨日23回目の誕生日を迎えたゾノが良く投げました。 5

■対横浜10回戦、上園好投、打線も好調か?良い流れで連勝!坂が活躍!!

 昨日は快勝でありましたが、もちろん、今日も横浜に5-1で連勝でありました。{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/choki/}交流戦で好調であった横浜を打ち崩した阪神打線、そして投手陣の好投。明後日からも連勝街道を驀進してほしいところです。{/hi

<< 藤本敦士を忘れてくれるな! | Blog TOP | ジーロング撤退 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

