つれづれなるままに

2007年05月28日

■弱いにもほどがある
こんなにも弱いとは一体どういうことだろう。

ひとつ間違いなく言えることは、現在タイガースが12球団で一番弱いということ。
これには疑いの余地がない。


出てくるピッチャー出てくるピッチャー、みんな打撃投手状態だし、打つ方はわざとやってるのかと思うくらい沈黙する。
やっと塁に出たかと思うと、次のバッターは必ず併殺打。
今日の5回裏みたいにノーアウト2,3塁みたいなチャンスを作っても、その後がきれいに凡退する。
お前ら悔しくないんか。俺は悔しいぞ。


打順をイジってみてもうまくいかないし、ジェフも抹消されちゃったし、もう落ちるところまで落ちたようなもんなんだから、もっと破れかぶれ的処方箋を書いてみたら?

例えば野手では秀太とかイクローを落として、高橋勇丞とか前田大和を上げてくる。
投手の方では若竹竜士、上園啓史あたりを先発で使ってみるとか。
よそではこれくらいの年次の選手が結構出てきてるし、チームに活力を加えるために試してみても、もういい段階に来てる気がする。

ま、やらんと思うけど。
とりあえず考えてみてよ、どん様。

■コメント

■ [とおる]

こんばんは。
そのぐらいやってほしい気分です。はい。
おいらのブログでは遠回しな書き方してしまったですがね。
上の人が結果が出てないんだから、ウエスタンのレギュラー陣にはチャンスやってもいいと思いますよね。

■TBおおきにです [虎虎虎]

報復試合?
結局返り討ち。
無様な試合結果でしたね~
あ~情けない・・・・
これが阪神タイガース?

■若手起用がいいかも [ちゃれんじ]

まいどおせわになってます。

ここまでダメダメだと・・・
玉置とか岩田とかがみたくなってきましたねー。

あと、浅井をもっかいキャッチャーに戻して狩野と併用してみるとか。

■>>とおるさん [codename31]

こんばんは、コメントどうもありがとうございます。
そうですよね、チームには何かもっとはっきりした「変化」が必要だと思います。
確かに狩野を使うとか、岡田監督としては結構やってる方だと思うんですけど、
それでも結果が出ないんだったらさらに・・・と考えてしまいます。

■>>虎虎虎さん [codename31]

いつもありがとうございます!

ホント情けないですよ・・・ちょっと酷すぎます。
ホームの甲子園でされるがままですからね。
もっと気持ちを前面に出して、ぶつかっていって欲しいです。

■>>ちゃれんじさん [codename31]

コメントどうもありがとうございます。

若手起用見てみたいですよね。
本当は鶴とか辻本を見てみたいんですけど、こちらはまだかかるそうです。
岩田なんか面白そうですね!

■ [おんず]

こんばんわ。

>打つ方はわざとやってるのかと思うくらい沈黙する。

私も最近、実はわざとなんじゃないかと思ってしまいました(爆)状況によって結果がわかる試合なんてある意味「神試合」です。まあ、相手の目論見に上手くはまってるんでしょうね。
なんとなくですが、思い切って若手を多く起用したとしても、今と同じ試合展開が繰り返されるような気がします。
ま、若手が見られる分いくらかマシですけどね。

■>>おんずさん [codename31]

コメントどうもありがとうございます。

まぁーしかし、最近の虎の試合はパターン化しているというか、見てて次の展開が見えますよね。
いっつも同じパターンだし、演者も同じで飽きてきたw
だったら若手使っちゃいなよYouみたいなカンジですw

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■☆明暗クッキリ。ロッテから学べ!阪神 0 対 10 ロッテ 甲子園(5/28試合終了)20勝27負1分

ロッテ | 0 1 0 | 0 0 7 | 2 0 0 | 10 | H17/E1--------------------------------------------------阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E2勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(6勝1敗0S)敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝4敗0S)セーブ 〔ロッテ〕 小林宏、荻野、...

■フクちゃんでもダメかぁ。。。

0-10でロッテに連敗です(><) 先発フクちゃんは、トリのエラーで失点しても腐

■繋がらない、打線 阪神0-10だっけロッテ

福原・・・・・・・・・・ピンチで何を嫌がってるんだ?狩野がかわいそうじゃまいか。

■阪神0-10ロッテ (甲子園)

金本が無事に試合に出られてよかつた。今岡が3安打、鳥谷の守備が光つてゐた。

■Be the Best For the Fans

車のラジオで聞いたときは0対7、家に帰ってきてテレビをつけたときは0対10、毎日話になりません。 45,601人の観客だと思いますが、もうガラガラですね。 そりゃあ、こんな試合見せられたらたまりませんからね。 よくこれだけの状態で首脳陣は辞任しませ...

■頑張って!踏ん張って!!元気出して!!!

今日も何だかなぁ~な試合です。5回裏の同点のチャンスに福原投手んとこに代打出さんかったんは何で??ん。。。中田さんの解説はいいわぁ~。9回りん♪りん♪2ベース☆今岡さん猛打賞!!代打桧山さん・・・・頑張れ!!タイガ....

■Be the Best For the Fans

車のラジオで聞いたときは0対7、家に帰ってきてテレビをつけたときは0対10、毎日話になりません。45,601人の観客だと思いますが、もうガラガラですね。そりゃあ、こんな試合見せられたらたまりませんからね。よくこれだけの状態で首脳陣は辞任しませんね。元々弱

■変わらなきゃ。

今日は月曜日。昨日も書いたように体調もいまいちということもあって、早めに切り上げてきました。勝って気分良く、さっさと寝たいところでしたが、このザマです。今日こそ

■耐えに耐え忍びに忍ぶも忍6回に炎上 阪神0-10ロッテ

女豹です。阪神ファンの皆様。お怒りもあるでしょうが、女豹のの蛇頭でも見て笑って下さいませ。福原忍投手、しーちゃんだって頑張って投げました。神経使ったでしょう。はし

■5月28日 阪神対ロッテ

●28日の赤星選手<4打数0安打0盗塁><通算33安打9盗塁>第一打席はサードゴロ。第二打席は平凡なサードゴロ。第三打席はチャンスに変化球をひっかけてファーストゴロ。第四打席は変化球をあっさり見逃し三振。うーん体が万全ならあのセンターライナーはダイブして

■今夜も大敗で。。。

 …いやはや…今夜も大敗してしまいましたねぇ。。。 それにしても…今はどん底の状態に、またまた陥ってしまっているんでしょうかねぇ…。 今日の試合…5回裏のタイガースと6回表のマリーンズとの違いが、現状の勢いの差を物語っているようで。。。 同じ無死2・3塁

■テンプレ変更。

 これで・・・借金はどれくらい膨れ上がったんだろう。この数日間で選手たちの疲労感はどれくらい膨れ上がったんだろう。この数日間で首脳陣の白髪はどれくらい増えたんだろう。そしてファンたちのイライラはどれくらい・・・。 阪神の今の印象としては、プールの上に飛び

■・・・。

あぁ~面白かった、HEY!HEY!HEY!が。アホらしーて野球なんか見てられっかっ!!!ヽ(`□´)ノ アホー恥ずかしい結果なのでコッソリと。。。   ●阪神 0-10 千葉ロッテ○

■#1662 ハートに火をつけろ!

おそらくほとんどのブロガーさんは ご覧になられていないと思いますが けさ放送され

<< とにかく連勝! | Blog TOP | 大 敗 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索