つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年05月27日

■大 敗
ジャンと矢野さんがファームに落ちて、ダーウィンと浅井が昇格。
そんでもって打順も大幅にイジって臨んだ今日の試合。


大敗。


メタメタにやられたね。
まあまずはお決まりの先発ピッチャーの早々の炎上から始まり、新打線も沈黙。
新しい打線で言えば、桧山はスタメンで使うべきじゃないんじゃないかな。
あれだけの低打率だし、それなら下から庄田とか連れてきた方がマシなんじゃないかと思う。

結局14失点したわけだし、狩野の先発も剥奪されそうな感じ。
最後に浅井が出てきてヒット打ってたし、明日はおそらく浅井でしょう。
昨日ヒット打って今日先発だった狩野みたいな感じで。


ピッチャー陣で言えば、能見が酷すぎたね。さすがに抹消されるでしょう。
代わりは誰だろう・・・・・。本当は江草あたりに戻ってきてもらいたいんだけど、まだ故障が癒えてない模様。
そうなると、筒井はないだろうし、おそらく無難に吉野にチャンスが与えられるかもしれない。


さて、ひとつだけポジティブなこと。
初失点しちゃったけど、ヤスのピッチングは良かった。
帽子飛ばしてね、いわゆるヤスダンス。
気持ちが入ってたねぇ~。最近の阪神の選手はみんな気持ちを表に出さないからさ。
今日のヤスは、なんていうか「魂のピッチング」みたいな感じがして、心に響いたよ。
あんな敗戦処理じゃなくて、早いところ頭に回して欲しいな。


ええと・・・以上です。
あんはヒドイ試合なのに、よくもまぁこんなに書けたな。
明日も期待しないで見ることにするよ。

■コメント

■TBおおきにです [虎虎虎]

中村泰は先発でと昨日も言ったんですが、ドン監さんには届くはずも無く・・・
個人的は今日の打順は正解かと?(但し6番桧山以外)
明日は今日の打順に6番は桜井で!
それぐらいでしょうか、今年の阪神に望むところは。

■>>虎虎虎さん [codename31]

いつもありがとうございます。

ヤスの先発はいつになるでしょうね。
あれだけいいピッチングを続けているのは球児とヤスだけだと
思うのですが・・・・。
桜井スタメンいいですね!
超下火のタイガース打線に元気を注入してくれるのは若手だと
思います。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■5月27日 阪神対ロッテ

●27日の赤星選手<4打数2安打0盗塁><通算33安打9盗塁>第一打席はセンター前ヒット!第二打席は三塁ファールフライ。第三打席はセンター前ヒット!第四打席はサードゴロ。うーんランナーがいる場面で打って欲しかった。。。●27日のタイガース<3-14で負け

■「泰」はエースなんで毎日登板

「中村泰」はエースなので毎日登板です。毎日黙々と得点を与えず、エースの仕事をこなしてます。 こんな試合は福原でも見せしめに投げさせとけば良いのに、毎日見せしめはエース「中村泰」。 檜山も今日は最初から見せしめでスタメン、敬ちゃんは見せしめで3番、ア...

■5位が指定席

12球団No.1の得点力を誇る我等がタイガース、いきなり7点ビハインドですが今また中村泰登板。今日は昨日3安打と復活した敬ちゃんが3番、これなら今6点負けてますが逆転できるでしょう。ヤクルトがさらに上行ってるんで今年は5位が指定席。

■☆頼むから普通の野球やってくれ!阪神 3 対 14 ロッテ 甲子園(5/27試合終了)20勝26負1分

ロッテ | 3 4 0 | 0 0 0 | 0 2 5 | 14 | H18/E1--------------------------------------------------阪神 | 0 1 0 | 0 0 1 | 0 0 1 | 3 | H8/E0勝利投手 [ ロッテ ] 久保(4勝3敗0S)敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山(2勝3敗0S)セーブ 〔ロッテ〕 久保、川崎、藤田 ...

■5/27 阪神3-14ロッテ(甲子園)

ふつーに弱っ。 なんなんだろ? これ、プロの野球チーム? 先発杉山は、2回で7失点降板。 こないだの完封がすっかり霞んでしまった。 それに、なんで今、ひーやんがスタメンライト? ひーやんは好きな選手だけど、ちょっとこの起用は理解できない。 それにそれに、な

■ロッテ、今季最多14得点の圧勝! TSUYOSHI、4の4の大当たり! / 今日のプロ野球

◆T3-14M◆ロッテ打線が昨日に続いて序盤に爆発。2回までに7点を奪い、杉山を早々とKOすると、終盤にも里崎,ベニー松山の連続アーチ等で7点を加え、今季最多の14得点。その裏、完全に試合が決まった状態で藤田の抜け球がキュラソ星人の右肘をスナイプすると..

■阪神3-14ロッテ (甲子園)

やつた~!リンくんが、7號ソロ・ホームラン!・・・それにしても、聖地・甲子園でこんなゲームを見せられるとは・・・

■それでもやっぱり虎が好き 阪神3-14ロッテ

[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は左側『STICKAM』で止めれます[emoji:131][VOON] 36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン)やっぱり六甲おろしは!聴こうよ[emoji:131]少し時間がかかる場

■見知らぬ、打順 阪神3-14だっけロッテw

福浦に当てた能見が悪いが、金本に報復とは恐れ入ったよ・・・・・つか、藤田のスライダーすっぽ抜けで危なかったのに、サイン出す捕手が悪いわ。さて、交流戦2連戦なので、中村泰が敗戦処理で出てきた。つまり、どんでんの脳内では先発陣は「12球団最強」らしい。杉山炎上

■対ロッテ1回戦、聖地で14点!!とられました!!まるで草野球で!

 聖地、甲子園でロッテ14-3阪神とは!情けない阪神タイガースでありました。暑い中を応援に行かれたフアンの皆さんの失望や如何なるほどか。 阪神先発杉山であった。立ち直ったかと思われ期待しましたが、あきませんでしたね。守備も岡田監督の考えがあるのか、林がフ

■大敗(5月27日)

阪神は先発の杉山が大誤算。1回2/3を7失点でKO。その後も投手陣が失点し結局14失点。打線も打順を入れ替えたが3点を返すのがやっとで大敗。これで交流戦の成績は1勝4敗となった。阪神 3-14 ロッテ

■なんじゃ。

もう何点取られたかわすれたわ。もうコメントのしようなし。 リンくんは何とか母上の前でホームランを打てたのはよかったね。 関西自分的3連戦は全敗、かつ内容も最悪と

■[交流戦]対 ロッテ 1回戦 @ 甲子園球場

先発って杉山やった?遠い記憶すぎてわすれました…また後で。21:40 追記。一番 赤☆!!!!!! 関 鳥 あにき ウェイツー ひやん まこ かのー おすぎ打順が大幅に入れ替わり、 シーツ先生がまたもスタメンを外れました。 矢野...

■#1660 けったくそ悪い(怒)

今日の試合は・・・ 初回の攻守がすべて。 それ以外書くことは何もなし。 以上!

<< 弱いにもほどがある | Blog TOP | 惨 敗 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

