FC2ブログ
つれづれなるままに

2005年09月18日

■甲子園遠征・初日
やってきました大阪!阪神甲子園球場!!!

iD1_甲子園1.JPG

暑い・・・とにかく暑い。
これは全国的な暑さなのか、はたまた大阪特有の暑さなのか。
開門と同時に入場して練習を見ていましたが、席に座ってられるのも20分が限界(ちなみに今日は1塁アルプス)。
もうなんかクラクラしてきたのでしばらく中に入って休んでました(^_^;)

試合の方はと言いますと、先発発表でサプライズ。
完全に安藤だと思っていましたが、コールされたのはなんと能見。
聞くところによると安藤のご夫人が病気で容体がおもわしくないとか。一度先発を飛ばすのではなく登録を抹消したところを見ると、ただごとではないカンジがしますね。ヒーローインタビューで矢野さんが気遣っていたように、ファンもみんな同じ心境ですよ。安藤はシリーズには絶対に欠かすことができない戦力ですが、家族のことも心配でしょうし・・・がんばって欲しいです。

さて代役の能見ですが、悪いながらもなんとか試合を作りました。
ホント初回とかどうしようと思いましたけどね。ルーキーとはいえもう26歳だし、何年か後に戦力になってくれればいいみたいな立場の選手じゃありませんから、能見は。
まあでもしかしあんなに毎回毎回先頭打者を出してたらいけませんよね。チーム打率1位ながらチーム得点最下位のジョア打線に助けて貰った格好。
尻上がりにボールにキレがでてきてましたけど、次回以降はもっとピリっとしたところを見せて貰いたいところです。

打線の方は相変わらずの好調ぶりで・・・。
ホームラン4本ですから。矢野さん2本に兄貴・選手会長が1本ずつ。この3人とも自己最多のホームラン数を更新中ですので、これからの残り試合でもっともっと伸ばして欲しいですね!

最後に残念なニュース。
記録更新のためだけの登板となった球児ですが、今日は2失点してしまい大変残念ながら夢の防御率0点台は実現ほぼ不可能な数字になってしまいました。
私個人としては無理矢理稲尾さんの記録を更新しにかかるよりも、0点台達成の方が意義があると思っていたので非常に残念ですね。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 甲子園遠征・2日目 | Blog TOP | vsヤクルトスワローズ18回戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索