FC2ブログ
つれづれなるままに

2005年09月19日

■甲子園遠征・2日目
甲子園駅に12時頃着いて、昨日よりは涼しかったのでどうしようかなぁと思いましたが、とりあえずいきなり入場せずに鳴尾浜まで足を伸ばしてみることにしました。

甲子園駅から鳴尾浜行きのバスに乗り、揺られること10数分。

iD2_鳴尾浜1.JPG
生まれて初めてタイガーデンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

是非一度行ってみたいと思っていたので看板の前で軽く感動。。。
しかも中からバッティング音が聞こえて来るじゃないですか!
階段をとっととのぼると、ほぉほぉやってるやってるなぁ。
やっぱり自分としてはまずルーキーの子たちに目を奪われてしまいましたね。
目下ウエスタン首位打者の赤松、ポスト矢野候補に挙げられてる岡崎、個人的にすごくお気に入りの甲子園のヒーロー高橋勇丞、それにあのイガグリ坊主は辻本君じゃないですか!!(もちろん大橋・玉置に水落君もいましたよ!)

それにしても鳴尾浜に見に来てるファンの人たちって常連さんばっかりなんですかね?みんな写メとか撮らないんですよ。ちょっとこっちの気が引けるくらいの雰囲気だったので見てるばかりであまり写真は撮れませんでした。
・・・としているうちに練習は終了。結局30分くらいしか見られませんでしたが、虎風荘も見れたしホントにいい経験でした。また来年も来たいですね。


さて前置きが本題のようになってしまった中日とのゲームですが、まあ見ててつまらなかったですね。
せっかくライスタで応援していたのに・・・・安定しているはずの杉山が7失点で試合を早々と壊してしまいました。
8回から投げた桟原の時もそうだったんですが、ピッチャーが打たれても誰もマウンドに行こうとしなかったんですね。いつもなら健太郎あたりが率先して行くんですが、昨日はスタメンじゃなかったですし・・・うーん、ちょっとこの点気になりましたね。

あとは正直あまり見るべき所の少ない試合だったように思います。
今日のロングリリーフで江草がマメを潰して抹消だっていうし。
なんぼ7.5ゲーム差離してマジック8といっても、まだ優勝決まったわけではないですからね。しっかりとした実のあるゲームを見せてもらいたいものです。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 甲子園遠征・3日目 | Blog TOP | 甲子園遠征・初日 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索