つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2005年09月25日

■vs広島東洋カープ 22回戦
逆転弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ちょwwwwwww今岡さん凄すぎwwwwww
あー、こりゃ胴上げは30日の神宮かなぁと落ち込んでたところで飛び出した逆転3ラン!!!
やっぱり甲子園で決めたいですもんねっ!。っていうか私30日のチケット取り損ねたのでその日だけは勘弁して欲しいんですよぉーw
甲子園で決まらずマジック1で神宮帰ってきたりなんかしたらマジで凹む。
1日のは持ってるんですけど・・・・まあそこは消化試合をのんびり見ようと。

今日の逆転ホームランは「甲子園で決めたるから安心せい!」っていう選手会長の決意弾だったと、そう解釈していますw

それにしても今岡会長の勝負強さは異常ですよね・・・
ちなみに歴代打点はこんなになってます↓
1 小鶴 161打点 130試合
2 R・ローズ 153打点 134試合
3 藤村 146打点 140試合
3 落合 146打点 130試合
5 藤村 142打点 137試合
6 今岡 141打点 139試合←←←いまココ
7 西沢 135打点 137試合
7 野村 135打点 150試合
9 青田 134打点 137試合
9 バース 134打点 126試合
10 中村 132打点 140試合

この調子でいけば、初代ミスタータイガースの藤村富美男さんの記録も越えられそうですね!
その時点で4代目ミスタータイガースを今岡誠が名実共に継承することになりそうです。
がんばれ今岡!かっこいいぞ!!!

先発だった杉山は調子悪いなりにがんばって投げてましたね。
ていうか今日はやっぱり矢野のリードに助けられました感が強かったですけど。
ストレートがあまり走ってなかったし、スライダーもよくなかったので序盤はカーブを中心に組み立てていました。
中盤にかけてカーブを狙われだして、フォークに切り替えてましたがこれがうまくいかず6回2失点で勝ち負け付かず。
今日勝ってれば二桁勝利もいけたと思うんですけどね・・・・でも今年はまだ大仕事が残ってますから、これからもがんばっていってもらいましょう!


最後に楽天の田尾監督が解任されるとか。
これはちょっとどうかと思いますよ。まだ1年目だし、あの戦力でしょう。
そりゃ仰木マジックだろうと三原マジックだろうと6位以外は無理でしょうよ。
それを90敗がどうのとか、提出されたレポートがどうのとか、ほとんど言いがかりじゃないですか。
だいたいオーナーが監督人事にどうこう口出してくるチームがうまくいった試しがない。
こんなチームの次期監督を誰が務めたいと思いますか?誰がこんなワンマンオーナーのチームを継続的に応援していこうと思いますか?
新しいいいチームを新天地で作って欲しいと期待していただけに非常に残念でした。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< vs讀賣ジャイアンツ 21回戦 | Blog TOP | vs広島東洋カープ 21回戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

