つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年04月01日

■開幕カード第2戦
行って参りました、神宮の杜。

今日は昨日に比べて春らしい陽気。野球観戦にはぴったりの天気の中、試合が始まりました。

初回、いきなりフジモンが負傷退場。
自打球が目に当たったようで苦悶してました。目に当たることってあるんだなぁ。大事には至らなかったようでまずは一安心。

がしかし、打線の方は好調藤本を欠いたことでどうにもつながらない。
シーツ先生が2安打したし、結果論だけど藤本が最後まで打席に立ってられたら違う結果が出てたカモ…。
兄貴にしても今岡にしても、自分のバッティングができてないよね。
ひーやんは例年どおりの勝負弱さだし、トリに当たりが出てきたのが救い。
矢野さんはオープン戦から不調だし。

無題1.JPG
調子に乗れない最強ペア


ピッチャー陣の方を見てみると、先発・安藤は6回7安打3失点。
ノラリクラリと6回までリードを保ってきたのに、大卒ルーキー武内にプロ初安打となる同点スリーランを浴びたのは余計だった。

が、より問題なのはやはりFKの方。
実戦不足とはここまで恐ろしいか、というほど内容が良くない。

特に球児は去年のようなバッターを圧する迫力がなくなってるのが気になる・・・・夜も眠れなくなるほど(TдT)
ただの実戦不足だよね?それで片づけちゃっていいよね?もう何試合か投げれば、去年みたいなすごいピッチング見せてくれるよね?ってもう、藁にもすがりたい心境だよ、正直。
よみがえれ、藤川球児!

無題.JPG
スタジアムに響き渡る歓声を吸い込んであなたはゆっくり立ち上がる


まあ、徐々にではあるけれども、チームとして戦う姿がはっきりしてきたというか・・・・もちろん本当は開幕戦からそうしてないといけないんだけど、明日はいい結果を出してくれるような、そんな気持ちがしてます。
濱ちゃんも1打席立ってまた変わってくると思うし、気持ちを切り替えて明日こそ勝とう。
それにしても中盤以降は冷え込んで寒かったぁ~(>_<)

無題2.JPG
今、最も歓声が大きい男、不死鳥・濱中

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 今シーズン初勝利! | Blog TOP | マリスタチケット >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

