FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年04月02日

■今シーズン初勝利!
今日は先発の江草に尽きるでしょう!
結局、8回4安打6奪三振無失点。球数も99球(ニッカンだと100球)と言うことなし。
初回はちょっと制球が定まらなくて怖かったけど、そこ乗り切ってからはパーフェクトでしたね!
ストレートはキレと勢いがあったし、スライダーや落ちる系のボールもよくコントロールされてて的を絞らせなかった。
こういうピッチングを見せられると、どうしても二桁勝利とか期待しちゃいますよね(*´▽`*)
先発転向1年目で厳しいかもしれないけど、江草は今年のキーマンになってくれそうな気がしてます。

江草のプロ初完封勝利をフイにして、調整登板の機会を作ってもらった久保田は心配・・・・・。
昨日の今日だし、あの点差だったから、岡田監督の采配は理解できるけど・・・・やっぱり心情的には江草に最後まで投げさせてあげたかったこともあって、久保田への不満が募るのも致し方ないかな、と。
久保田の生命線であるストレートが簡単にバッターにカットされてたから、矢野さんとしてもスライダーを中心に組み立てるしかなかったみたいな状況は、正直言ってかなりキツイ。
昨日は球児の心配して、今日は久保田・・・・・しんどいから、早く甦ってくれFK w
ふたりとも4月いっぱいはこんなカンジかもしれませんね。


それにしても打線の方は、16安打、ホームラン4本、9得点と大爆発!
去年も確か、初戦落として、その後の4試合くらいずっと9点取って連勝してたの思い出しました。

今日ホームラン打った中で特に嬉しかったのはやっぱり健太郎でしょう!
あの健太郎が去年1年通じてホームランなかったんですから、今日の1本はやっぱりファン的にもすごい嬉しい。
フルスイングしたわけでもなさそうだったし、ああいうバッティングが続ければ、3割近い打率をキープしたまま、ホームランもある程度(15本とか)打てるんじゃないかなぁと願っております、ハイ。


次は広島に移動してカープ戦。
手強そうなダグラスは今日俺竜戦で投げるのかな?
ま、なにはともあれ、ここから連勝街道と行きましょう!!!

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< IMPOSSIBLE IS NOTHING | Blog TOP | 開幕カード第2戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索