つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年04月09日

■兄貴世界新記録達成!
ついに兄貴がカル・リプケンJrの記録を超える、904試合連続フルイニング出場の世界記録を更新しました!
セレモニーも野球イベントとしてはなかなか凝った演出だったけど、一番はやっぱりみんなの笑顔だね。
デッドボール食らって骨折したり、体調不良でベンチ裏で嘔吐しながらも試合に出続けたことをみんな知ってたからこその、本当のおめでとう。
みんな、兄貴の背中を見て野球をしてる。だからこそ赤星は肋骨折りながらも試合に出続けたし、鳥谷も連続フルイニング出場を続けてる。
兄貴の存在感は絶大だよ。ホントにみんな、いい顔してました(^^)
兄貴、世界記録樹立おめでとう!!!

20060409-04371869-jijp-spo-view-001.jpg


さて、試合の方はというと、やっぱり濱ちゃんが目立った。
あれだけの打撃見せたら、もう6番ライト確定でしょ!スタメン固定していいでしょ!って・・・・ひーやんファンの人には申し訳ないけど。
まぁでも、濱ちゃん贔屓っていうことをできる限り取り除いて見ても、相手チームからしたら、濱ちゃんが今岡の後にいる方が普通に怖いと思う。

6試合出場で5ホーマー・打点9・打率5割。

岡田監督、ご決断を。


あとは、乱調の江草を救援した金沢に2年ぶりの白星が付いた。
今日は試合をグッと引き締めるナイスピッチングでしたよね。2イニングをピシャリだもん。
金沢も濱ちゃんと同じ復活組で、しかも同学年で仲がいい。お互いに復帰を誓いあった仲間が、今日のようなメモリアルデーで活躍したのは、同い年のファンとして涙が出るほど嬉しかった。

そして、去年の準MVP・藤川球児が大復活!
虎ファンを絶望の淵に追いやりかけてた球児が見事に戻ってきましたよ、あの恐ろしいほどキレてるストレートを引っさげて。
あとは微妙なコントロールだけ。それで鬼に金棒。やっぱ球児は最強!


最後に、今日現地で応援していた虎ブロガーのみなさま、お疲れさまでした!

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 決断 | Blog TOP | 兄貴、世界記録に並ぶ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。