つれづれなるままに

2006年04月13日

■連夜・・・
連夜の逆転負けということで、あんまり書く気力が湧いてこないんですけどとりあえず・・・。

先発のオックスは3失点しましたけど、相当良かったように見えました。
初回から打者10人連続で封じるパーフェクトな立ち上がり。
ストレートがキレてて、バッターはみんな振り遅れ。相手打線が持っている「カーブがいい」というイメージもそれを助けました。
がしかし、ここで今日もしぶとい井端に10球以上粘られ安打を許すと、次の福留にガツンといかれた。ウッズ討ち取った後、オチョアにも難しいボールをガツン。
ボール自体は福留に持って行かれた球以外、かなり良かったと思うんだけどね・・・。はっ!!もしや、SYBS患者?!! い、いや、まさかな・・・・。
まあとにかく早めの交代は試合の流れのあやで仕方ないとして、次は中5日でまた中日にぶつけても面白いんじゃないでしょうか。
オックスはそんなに心配ないと思ってます。

次に投げた杉山。
雨で初戦が流れた影響で、また中継ぎスタンバイで早めのスイッチだったんですけど・・・・・ごめんね、スギ。君が投げた2イニングに物凄い睡魔に襲われて、ちゃんと見てない・・・。

一方、その後の金沢はまたいいトコ見せてくれたね~。
1安打1四球を許したけど、気迫のピッチングで後続を抑えた!
中継ぎピッチャー陣が全体的に不調で元気がない時に、ああやってカナザーみたいに気持ちを全面に押し出すピッチングをしてくれると、それだけで癒されるというか。
現状、右の中継ぎでは相木を抜いてFKに続く存在になってきたでしょう。今後も大事な場面で気合のピッチング、お願いしますよ~。だけど矢野さん、、、もう少し内角も使ってあげてくれ~。

能見と相木については・・・・・ちょっとやっぱり厳しいなぁ。
今は悪い方、悪い方にいっちゃってるよね。代わりがいれば、一度ファームに落とすのもアリかもしんない。
右だと、サジキは調子悪いみたいね。渡辺亮もまだ難しそうだし、金村もまだ早い。そうするとやっぱり福原か・・・・・もしかしたら入れ替えあるかも。
左の一番手は吉野になってくるだろうね。そして中村泰。江草を後ろに戻すこともできるけど、それはまだやらないでしょう。本当は能見にもっとがんばってもらいたいんだけど、流れが悪すぎるよね・・・・。


とりあえずこの2連敗は忘れて、明日からのカープ戦をきっちり戦っていくことが大事。
まずはエース井川にがんばってもらって、甲子園今季初勝利をもぎ取りましょう!

 ↓景気づけにポチっとお願いしまーす!
>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< エース井川の独壇場 | Blog TOP | ブサイクな敗戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索