FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年04月19日

■4連敗・・・
うーん、勝てない・・・・・。
5回に勝ち越したところまでは良かったんだけど、その裏にオックスが捕まった。
前の回に矢野が負傷して、この回からキャッチャーが浅井に代わって難しい部分はあったと思うんだけど、結果論から言えば、点を取ってもらったあの回はキッチリ抑えてもらって、次の6回まで投げきって欲しかった。
7回表にピッチャーの所まで回る打順だったし、好調の金沢を1イニングだけっていうのはもったいない気がしました。
また同時に、いつもの岡田監督ならオックスを6回まで引っ張ったと思うんですけど、意外に早めに動いたなと、別の感想も持ったことも記しておきます。

まあでも今日は力負けですかね・・・。
どちらのチームも投手はがんばったと思うので、打撃陣がここぞの場面で打ったかどうかの差かと。
ウチも8回とか結構チャンスあったんだけど、肝心の4・5番が沈黙。
濱ちゃんも走者が溜まった場面だとまだちょっと力みがあるようです。
クリーンナップが打てないとなかなか・・・・。

特に今岡はやっぱり重症ですね。技術論は分からないんですけど、素人目でもバットが遠回りして出てきてるので、常に振り遅れる。
確か、今年からちょっと下からバット出すようにしたんですよね。
フォームを元に戻すとか、そういう突貫工事をしないとなかなか解決しないような気がしてきました。
本当に大丈夫かな、今岡・・・・。

良かったのは、浅井が4打席立てたことくらい。
その反面、矢野の故障具合が気になります。心配ですね。


これで中日戦は勝ち星なしの4連敗。
交流戦前までに1勝はしときたかったんですけど、次の中日戦はなんと7月14日までありませんよ。
7月までモヤモヤか・・・・・しんどいなぁ。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 打倒讀賣前夜 | Blog TOP | 新庄剛志 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索