FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年04月22日

■打てないウイルス蔓延
image/codename31-2006-04-22T20:29:04-1.jpg
今日もレフスタ来てます。
試合の方はどうも・・・。
ヒットはそこそこ出るんですが、好調濱中の前後を打つバッターが良くない。

帰宅後、追記予定です。


-----ここから追記です---------------------------------

今日は正直、試合内容じゃ振り返るところ少ないと思うんですけど、安藤が降りてからの5回と2/3をノーヒットに抑えた3人は良かったと思います。その中で能見にだけ触れさせてもらうと・・・

確かに点差は開いてましたけど、まずまずストライク先行のピッチングができてたし、一歩前進したかなという印象。
NFKとかいう所まではまだまだだと思いますけど、ジェフが帰ってくるまでの戦力にはなってくれそうと再度期待を持たせてくれる内容でした。
ボールは悪くないんだから・・・・自信持って、矢野さんのミットめがけて投げ込んでいって欲しいですね。


さて、問題の打撃陣。
っていうかマジ、深刻すぎ。
今岡から始まった打てない病がまず兄貴に伝染して、今度は鳥谷に。
それでいて今岡と兄貴はまだ完治に程遠い状態だしね・・・・それじゃあ勝てん。
6番・絶好調の濱中おさむの孤軍奮闘が目立ちます。

正直そろそろ限界でしょう。ファンのイライラは頂点だし、岡田監督ももう何かしらの動きを見せてくるはず。
具体的には今岡を外してみるのがベターかと。
もちろん今岡ほどのバッターを外さなくてすめば、もちろんそうする。
だけど、今の阪神打線じゃ5番のところがポイントゲッターになる向きになってるし、現状今岡の状態はどん底。っていうかゲッツー製造機状態。
ならば5番ライトで目下絶好調の濱中を使って、6番にサードで関本。2番はセカンドで藤本ね。
1回これでやってみていいと思うけどね。他にもいくつもオプションはあると思うけど、自分個人的にはこれでいいんじゃないかと思ってます。


まあ、なにはともあれ3連敗だけは阻止しなきゃならないわけで。
明日は江草とグローバーか。
勝とうよ。打ち勝とう。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 連敗脱出! | Blog TOP | 東京ドームに散る >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索