つれづれなるままに

2007年03月09日

■広澤克実打撃コーチ
広澤克実打撃コーチの「トラさんのちょっと虎話」が面白い。
更新の頻度が高いし、すごく突っ込んだ話をしてくれてる。
どの話も興味深いんだよねぇ。一例をあげると、


阪神の中で天性の長距離砲は、右ではシーツ、左では金本、鳥谷でこれにかろうじて林が入る


なんて話は面白いよね。現役時代、天性の長距離打者だった広澤コーチの話だから。
それに今までの定説で阪神の長距離砲と言えば、右では桜井や濱中、左では林や喜田だったはず。
そこに鳥谷の名前が挙がるのはなんだか心強いし、逆に上がらなかった選手はもっとギャップヒッター的な考え方を持ってもいいかもしれない。

他にもハマちゃん再生の話でのアニキの言葉が紹介されてたりとか、普段だとなかなか見えない一面まで垣間見ることができる。まだ読んだことない人は一読をオススメします。


実を言うとスカイAのキャンプ中継を見てて、新任の広澤コーチは正田コーチとうまくいってないのかなって思ってた。

年齢から言うと、同じ62年生まれなんだけど、正田さんは早生まれなので1学年上。
正田さんは何年かヘッドぽい位置づけで打撃コーチやってるし、広澤さんが遠慮してるように見えてね。

実績から言うと、正田さんは首位打者2回・盗塁王1回・ベストナイン2回で通算安打数1546本。一方の広澤さんは打点王2回・ベストナイン4回で通算安打数1736本。ちなみに前打撃コーチ・現守備走塁コーチの和田さんはベストナイン2回で通算安打数が1739本。

実際のところどういう関係なのか分からないけど、両コーチとも阪神タイガースにとって大事な大事な存在。うまいことやっていけるといいね。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■[続きを読む]

mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中

■◆外国人投手総出演!阪神 2 対 2 日ハ スカイマーク(3/9規定により9回引き分け)1勝4負2分

日ハ | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E1

<< OP戦 vs北海道日本ハム | Blog TOP | OP戦 vs楽天 #2 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索